夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

今夜はもつ煮♪

2009-11-30 18:09:47 | 食・レシピ
今夜はもつ煮♪

今日はなんだか 冷え込んでいます。


こんな日の夕食は あったかいもつ煮 としましょう。


大根、蒟蒻、豚と牛の白もつ

それに
人参やブロッコリーの茎 等入れて

ニンニク醤油 味噌 酒 鷹の爪 で味付けをし

大鍋で 中火弱で コトコトて煮込みます。


途中 味見をして 少しお砂糖を追加 だしの素も 加えました。


さて ここからは汁が少しになるまで ひたすら 煮込みます。 火加減は もう少し落としましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋 | トップ | 今日のお昼ご飯[カルボナーラ] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大鍋かぁ~ (ゆー)
2009-11-30 21:31:10
大鍋かぁ~

コソコソっと、小さいお鍋を持って
忍び込みたい気分…

いえ、お鍋では図々しいのでお椀でも…[E:sign02]


今夜の酔いは早いでぇす~

お陰様で、お腹も一杯だから
良く眠れると思いまぁぁぁす[E:wink][E:scissors]
>コソコソっと、小さいお鍋を持って (夢子)
2009-12-01 08:35:07
>コソコソっと、小さいお鍋を持って
>忍び込みたい気分…

来て来て[E:sign03][E:happy01]

たくさん作りすぎて~
半分以上も残ってるよ。

味も染み込んでるし 
もつは口の中で溶けていくよう~


しかたないわ[E:happy02]
2夜連続 もつ煮 になりそう[E:notes]

食・レシピ」カテゴリの最新記事