夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

最近購入した2冊の本♫

2024-04-14 07:55:49 | エッセイ
おはようございます♪
日曜(4月14日)の朝。
晴れ。

最近買った本 2冊です。
「川っぺりムコリッタ」と「ハルとゲン」
「ハルとゲン」は マンガなので 
あっという間に読み終えました。
次の発刊が待たれますが 相当先になりそうです。

長年一人暮らしをしていた70歳のおじいさんの元へ
若くして亡くなった娘の子供(3歳の女の子)を育てる日常が
描かれています。 マンガは 兎に角読みやすいです。

もう1冊の「川っぺりムコリッタ」は
たまたま Amazon・primeで観た映画。
書きおろしの本です。
これも薄いので すぐ読み終わると思います。

薄い本は 早く読み終わるので好物です。
長編ものは 途中で根気が続かなくなってしまいます。

そうそう~
源氏物語の原文ですが
ようやく 少しずつですが 前に進んできましたよ(*^▽^*)






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週には 絶対どこかに出か... | トップ | 豚肉のアスパラ巻き♫ »

エッセイ」カテゴリの最新記事