コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

夢に見た・・・曲♪

2010-06-14 21:02:56 | ピアノ練習
1ヶ月半前に

何時かは弾けるかなぁ~

弾いて見たい曲の1曲として

冬のソナタの

【はじめから今まで(最初から今まで)】の本

レッスンのあるミュージックセンターの本の中から

先生が弾いてくださって

この本に決め

先週先生が

そろそろ、譜読み始めましょうか・・・・と

言って下さいました。

私が、間違って、譜読みして練習すると

元に戻すのが大変っと言う事なんですが

この間、バイエル94番と96番間違ってたもんなぁ




譜読み始めると、

オクターブで弾くところが多くって

今、右手が1ページだけです・・・

弾けるのに半年、いや、1年かかりそーです



1年かかっても弾きたい

あの切ない旋律を聴いていると

ヨン様がでてきそーです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾きたい曲 (じゅんこ)
2010-06-15 06:24:04
がんばって仕上げて下さいね
ワタシは冬のソナタとかヨン様ってよくわかりませんが(興味がないのは知らないだけで)
韓国ドラマって全く見たことないけれど(笑)
はまる人の気持ちはよくわかります。
今教材のほかに弾いてるっていえば
22歳の別れとカノンを合間に(ってずっとほったらかしになってますが)こっそり1人で練習してます(笑)ほとんど自己満足なだけなんですが^^;
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2010-06-15 19:10:46
弾きたい曲は次から、次と出てくるのだけど、仕上げまで時間がかかって

韓国ドラマ、最初の頃ははまって見たけど、ここ3年は全く見なくなりました。
冬のソナタの曲だけは仕上げたいし、磐田に住んでいた時に練習していて止まったままの、いい日旅立ち、ひそかに練習と思ってますが・・・先生に申告しよーかなぁ~??



返信する
こちらでは初めましてです☆ (ゆり)
2010-06-16 09:19:04
昨日はご訪問ありがとうございました~m(^▽^)m
夢に見た曲☆に挑戦とはモチベーションもあがりますよね~≧(´▽`)≦
私もピアノを始めた当初は、バイエル+好きな曲(簡易版)を楽しませて頂いてたのですが、途中で少し路線変更というか、王道(ハノン、ツェルニーなど)コースに入り、近頃少々マンネリに。。(よそ様のブログで愚痴るな)
ですが、つい先日久しぶりにまた簡易版の楽譜(といっても私には難しいw)を購入し、コッコさんに同じく、アコピもGETした事だし( ´艸`)ここらでテンションあげていこうかと目論んでおりますv
私のピアノはアップダウンの繰り返しですが(汗)よろしければ今後ともヨロシクお願いいたします☆
返信する
☆ゆりさん (コッコ)
2010-06-16 19:51:50
早々に訪問頂きましてありがとうございます。
私も、何ですが、念願のアコpを購入し、毎日アコp弾けることの喜びで一杯です。
我が家の旦那様は、物が増える事、特に、大きい物が増える事が嫌いで、アコpの購入を説き伏せるのに、半年かかりました。
ゆるしてくれたので、毎日毎日、弾きまくってますが、上達までの道のりは程遠いです
教本は、静岡磐田では、ヤマハの教本(指馴らし)で、月2回だったのだけど、滋賀に帰ってからは、
年42回、大人のためのバイエル教本、バイエルと曲がまじっているのを使用してます。
もーじっき終わりそーなので、本日、普通のバイエルで、80番から、練習していないのを・・・と、ブルクミュラー25の練習曲、それと、冬のソナタをぼちぼちの予定です
ゆりさんにいい刺激を受けて、ピアノ熱を冷めないようにしたいなぁ~っと思っています。
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿