コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

近くの有名店

2012-05-26 23:35:03 | 日記
我が町での有名な店と言えば

クラブハリエのバームクーヘン(我が町以外にも店舗があるのですが・・・)

同じくテレビで放映され有名になった

ドゥブルベ・ボレロのアイアシェッケ

チーズケーキです。

テレビで放映されたのは随分前の様なんですが、知らなかったです

ちょっとした事で最近知りました。

たまに通る道沿いにあって

出来た当時は、他のケーキを買ったり食べたりしたけど

アイアシェッケは食べた事無かったです。

早速、買って、メロンの紅茶で食べました。



チーズが濃厚、そぼろの所も美味しいし

レーズンも入ってる

何だか癖になりそーです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんまるお月)
2012-05-27 18:59:52
クラブハリエのバームクーヘン好きです。
時々ハンターカブでそちらの方へ出かけてお土産に買ったりしてます。

チーズケーキは知りませんがおいしそうですね~。
そちらにも色々お店がありそうですね。またうろうろしてみようかしら。
返信する
☆まんまるお月さん (コッコ)
2012-05-27 21:25:11
ハンターカブでこっちに来られるんですね。
バームクーヘン美味しいですよね。
近江八幡のお店では焼き立てがお茶しながら食べるとホッコリしますね。
静岡、磐田に居た時に浜松からの終電の電車乗った時に乗っている大半の人がクラブハリエの市松模様の袋もってはって
同僚と思わずびっくり!! 滋賀県人として何だかうれしかったです。

京都、北山には負けるけど、最近色々お店が出来てきました。一度食べてみてねぇ~

返信する
おいしそう~ (きくりん)
2012-05-28 07:17:29
わわ!このケーキ、とっても好みです
食べてみたいな~
クラブハリエカフェも行ってみたいんです
関西にいる間に行かないと・・!!!
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2012-05-28 21:56:04
すごーく濃厚で美味しかったです。
機会があれば是非に!!

クラブハリエはやっぱり近江八幡が一番です。

大阪に、神戸にと行くお店一杯ですね。。
返信する

コメントを投稿