コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

グランドピアノ初体験

2008-10-25 19:39:28 | ピアノ練習
発表会の曲、スカボロフェアーどーにか最後までつまりつつ

弾けるようになりました。

レッスンに行って先生の前では、相変わらず緊張でボロボロに
なりますが、先生が段々仕上がって来ていると褒めて頂きました。

レッスンは電子ピアノです、
発表会も当初は、電子ピアノで、電子ピアノの内蔵曲
バックに弾く予定だったけど、
先生の勧めで、グランドピアノで発表会で弾くことになりました。

11月の1回目のレッスンはグランドピアノで行うと言われたので

弾いたことないし、小指で音がなるか不安だったので

通っている教室で、レンタルで弾きました
グランドピアノめっちゃ良かったです
心配だった小指の音もなりました。

特に左手で弾くパート部分の低音の響き
感動です。

レンタル時間30分があーっと言う間に過ぎました。

ほしーいめっちゃほしーい

お金の前に、今住んでいる寮はもちろんの事、
滋賀の住まいにもグランドピアノ置くスペースなんて無い

レンタル楽しむ事しかないなぁ~

アップライトピアノはどのような感触
どのような音の響き

興味が湧いてきたので、
今度は、アップライトピアノを弾いてみたいなぁー

スカボロフェアーは間違えないで弾けるのは
連続3回です。
誰かのブログに書いてあったのでは、
最高5回間違えなけらばokだって
まだまだです。毎日練習のみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランドピアノ (きくりん)
2008-10-26 19:31:06
やっぱりグランドピアノは違うのですね
音もよさそう~素敵~
一度いいものをさわって体験すると欲しくなりますよね!
発表会、がんばってください
返信する
頑張りまーす (コッコ)
2008-10-27 13:15:46
きくりんさん

こんにちわ。会社のお昼でーす

やっぱり、やっぱりグランドピアノです。

発表会にむかって、日々努力しているのですが?????

あと、2ヶ月頑張りまーす
返信する

コメントを投稿