コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

一歩一歩

2011-12-26 22:20:45 | ピアノ練習
今日の関西、滋賀は凄く寒いです

滋賀北は大雪で新幹線が一時止まっていたようだけど

我が家は、滋賀の南部で雪がチラチラしただけで

積もっていません。

同じ滋賀県でも、冬場は、

南北に気候がちがうんです。

そんな寒い日は

おこたで暖かで

ピアノに向うには勇気がいります。

秋桜の



この部分で止まり、一歩進まないんです

いい日旅立ちお進まなかったので

一緒か。。。と、思いながら・・・

昨日時計の写真撮るのちょっと面倒だったので

画像をUPしたけど

本日は、私の腕に付けてのUPです



見れば見るほど可愛い時計です

いい歳して、、、って、言われそーだけど

何時までも、可愛いもの大好き

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね^^; (yu-ki)
2011-12-27 07:28:44
滋賀は雪が多いですよね^^;こちら大阪南部も冷えてますー^^;

画像の楽譜の件、左手を弾きながら右手を音名や鼻歌で歌うようにするイメトレはいかがでしょう?
・・・逆(右手弾きながら左手歌う)はちょっと難しそうですが・・・(笑

おニューの時計でお出かけするのが楽しみになりますね!ハート型がまたカワイイ♪^^

返信する
☆yu-ki様 (コッコ)
2011-12-27 22:20:37
yu-kiさんのブログ何時も読み逃げしているのに
コメントありがとうございます。

教えて頂いた、イメトレやってみますね。
ピアノの前にいなくて、おこたに入っててもできるので、練習して、克服しますね。

まえの、いい日の時もyu-kiさんのアドバイスで
聴けるようになったし・・・
何時もありがとう~です

寒いので年末年始主婦は多忙になりますので
お身体に気をつけて下さいね。


返信する
こんにちは。 (sinnosuke55)
2011-12-30 15:09:43
コッコさん、こんにちは。

滋賀県って、よく知らないのですが
琵琶湖が面積の半分くらいを占めているところですよね。
寒いところなんですね~九州は暖かいですよ~

年末は何かと主婦にとっては忙しい毎日ですが
それでもピアノの練習は怠らないなんてエライです。(私も^^)

よいお年を~
来年も宜しくお付き合いのほどを^^。
返信する
☆sinnosuke55さん (コッコ)
2011-12-30 20:31:45
こんばんは。。。
滋賀県は、面積のほとんどが琵琶湖って思えるところです。。
冬は北部は良く雪が降り新幹線が遅れるんですが、南部は年に数回10cm程つもるんですが
やっぱり寒いです

ちょうど4年前にフェリーで大分に着いた時
めっちゃ暖かい!!
暖かな所って心穏やかになれるから大好きです

年末年始忙しいですね。。忙しい時こそ、ピアノが弾きたい。。。へただけど弾きたいっておもうからふしぎね。。。

来年もよろしくおねがいしま~す。。。
返信する

コメントを投稿