コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

安心を得る為に・・・

2012-04-26 19:41:37 | 日記
今日、

胃カメラ検査をしました。

人間ドックは昨年受けたけど

胃の検査はパスしました。

だって、胃カメラは苦しいし

バリュウムは、粉薬の飲めない私

最初の発泡剤が飲めない

かかりつけの病院は

胃カメラ検査楽に出来るでも

予約が2ヶ月先になるので

お仕事している時は日程が合わずに

のんびり充電中の今日受けました。

前回は4年程前で、胃の中が赤い点々が一杯だったのだけど

今日は全て治り、凄く綺麗な胃の中でした。

これで安心です。

安してホットしたので

帰りに近くにある

クラブハリエの焼き立てバームクーヘンをゲット

定番の市松模様の紙袋



この紙袋、磐田に居た時

浜松で飲み会があり帰りに電車乗った時に

車両の中にいらしゃる方殆んどが

この市松模様の袋を持ってらしゃって

あっクラブハリエの紙袋

静岡にお店無いのに。。。

と、ちらっと中見えたら

何だかお祝い見たいだったのです

滋賀県人としてはちょっとうれしいクラブハリエ

最近は焼き立てが簡易包装で販売され





ちょっと安めなのがうれしいです。

朝抜きで病院に行き

お昼は胃にやさしいおうどんだったので

おやつタイのバームクーヘン



紅茶とで久しぶりに美味しかったです。

次は、子宮癌検診



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいちそ~〓 (さちんぼ)
2012-04-28 19:55:22
安心は何物にも変えがたいもの。

私も35overとなった昨年、初めてのバリウムに挑戦したのですが、極度の緊張と慣れない絶食に調子を崩し、一口飲んだ後、女とは思えないぐらいの大きいゲップとともに、貧血で倒れてしまい、あえなく失敗に終わりました(v_v)

胃カメラも無理やったら、私は一生誰にも胃の中を見せずに終わるんやろか…

バームクーヘン、美味しいですよね☆
時々食べたくなる~(o^~^o)
返信する
いい所あるよ (コッコ)
2012-04-30 21:43:54
さちんぼちゃん、バリウム駄目だったのね。
楽に胃カメラ検査出来る、いい病院あるので
そーままちゃんにメールでその病院名を連絡するね。
何かの時や、一度検査しよーと思ったら行ってみるよいいよ

バームクーヘンは時々食べたくなるよね。。
クラブハリエが有名になる前から食べてたよね。

返信する
遅くなりましたが… (さちんぼ)
2012-05-22 00:50:07
そーままに、コッコさんからの伝言いただきました

胃カメラの病院、看板はどこかで見たことある気がする(゜゜)
ご親切に地図まで付けていただいて…恐縮です
ありがとうございました

近くに良い病院を聞いて良かった

そういえば、友達もこの間同じタイプの胃カメラ受けて、楽やった~って言ってました☆
返信する
☆さちんぼちゃん (コッコ)
2012-05-22 21:34:18
胃カメラ検査の病院聞いてくれたのね。
苦しく無く、寝ている間なので楽です
また、喉をしびれる薬も、凍らして工夫しているので、楽だよ。お勧めです。
近いのがいいよね。
毎日検査できそ~~
返信する

コメントを投稿