コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

丸三年目 113回目レッスン♪

2012-04-18 20:14:34 | ピアノ練習
丸三年目 113回目レッスン♪

に、行って来ました。

◆ハノン15番
 ゆっくりスピードで1回弾き、リズム7番20番に進む事になったけど
 20番は難しいと言う事で16番になり、7番と16番が課題になりました。

◆タランテラ
最初の4小節、右手3左手1番の音の鍵盤から離すが遅いを気にしながら
 1回通しで弾き、次回より良くなってる。一箇所以外は・・・

 ・45、46、47小節目の休符のが取れていない


我が家のメトロノームを持って行き、

メトロノームのスピードを決めて頂き、

何度も練習しタイムオーバー



秋桜は見てもらえませんでした。

次回は、
ハノン15番のリズム、7番と16番
タランテラ、45、46、47の休符に気をつけて、
秋桜です。

2008年にピアノを始めて、今月末で丸4年になりました。

石の上にも3年を通り過ぎ、プラス1年の丸4年です

丸4年、2年は静岡の先生、2年は今の先生

1回のレッスン30分は短いし、車で30分は遠いし

大人の発表会や、交流のある所に

変わろーかと思案中なんです。

今の先生、その内に京都のご実家に帰られるらしいし・・・・

考えながらも、もー4ヶ月








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスンお疲れ様です (じゅんこ)
2012-04-19 17:36:28
ワタシは発表会とかないほうがそれを前提でレッスンしてるので
今の先生体験レッスンからずっと同じで5年お世話になってます
先生のように老後ピアノ弾いて過ごしていけたらなんて思って日々練習しなきゃなんて思ってるこの頃
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2012-04-20 22:50:39
じゅんこさんは発表会ないを前提なんですよね。
私は、静岡で無謀にも8ヶ月で発表会に出場し次の年も出場し、発表会ちょっと上の曲を弾き
弾けた時の感動が
ドキドキするけど、何だか何か目標が出来るのみいいのかなぁ~
仕事辞めると目標も無くて。。。
仕事して居た時は目標がありすぎて嫌だったけど・・・

返信する

コメントを投稿