コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

お菓子作り♪

2011-04-24 20:10:00 | 日記
土曜日のんびりしたので、

久しぶりにシフォンケーキ作り

15年以上前のレシピを探し

えっと。。。

材料は・・・

ベーキングパウダーに、粉にっと

駅前に住んでいるので

もちろん、スーパー2件にも近くって

新聞取りに1階まで降りたついでに

ベーキングパウダーを買いに行き

卵にっと、レシピを読みつつ

久しぶりのお菓子作り

手順が

えっとと言いつつ・・・

170℃

50分オーブンに入れて

出来上がりました。





逆さにして冷やし



出来上がりです。

久しぶりに使ったにしては

上手にできました。

部屋中の甘い香り

生クリームを添えて

頂きまーす

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいにできていますね! (さと子)
2011-04-25 07:17:28
久しぶりなのに、ふっくらきれいにできていますね~
とってもおいしそうです!
駅前のマンション、便利でしょう?
私も駅のすぐ近くで、コッコさんと同じようにスーパーも2件あります。
何か買い忘れていても、すぐ!に買いに行けるから便利ですよね~
駅近に住んでしまうと、ちょっと遠いところには住む気がなくなってしまいました。
返信する
わぁ~ (そーまま)
2011-04-25 08:57:07
とっても美味しそうです♪♪
シフォンって、フワッフワで、幸せな気分になるよね

駅近って、便利なことこの上ない!
スーパーまで歩いて行けるって、、、
こちらもまた、幸せな気分になりますね
落ち着いたら、私も遊びに行ってもいいですか~?
kkbサマと一緒に行こうかしらん
返信する
うわーん★ (yu-ki)
2011-04-25 19:08:18
今練習終わったんですけども、すっごくおなかが空いてて・・・
お写真拝見してたらグーって鳴っちゃいました~(爆

あの、Dolceの発表会の詳細をご連絡したいなぁーって思っているんですけども、メールアドレスとか変わってしまってるかと思って、確認させていただきたく♪

もし変わっておられましたら、メールでお知らせくださるとすごくありがたいです!^^

返信する
シフォン! (きくりん)
2011-04-26 07:21:16
キレイな焼き色~
すごくおいしそうですっ!!!!

私、シフォンケーキが上手に焼けた記憶がありません・・
やっぱり不器用です(笑
返信する
☆さと子さん (コッコ)
2011-04-26 21:35:39
さと子さんも駅前なんですね。
便利ですねぇ~
ただ、琵琶湖は玄関から見えるけど、近くで見られないのが残念です。

久しぶりのシフォンケーキ、パンの様に長くかからないから楽でした。

返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2011-04-26 21:42:19
シフォン、ふわふわで大好きだわ
プレーンで焼いて見たけど、次は、アレンジしよーかと・・・・

私、働きに出てしまったので、時間が合わないかもしれないけど、是非に、遊びに来てね。
kkbちゃんにも引っ越しした事連絡したし・・・
そーままちゃん近くに通る時や、近くのスーパーに来た時に気軽に来てね。



返信する
☆yu-kiさん (コッコ)
2011-04-26 21:46:46
メール変更になりました。
4月からフルタイムで久しびりに働く事で
メールの変更の連絡が、皆さんにまだ、連絡出来てないんです。すみません。
ゴールデンウィークのお休みの時に連絡させて頂きますので、よろしくおねがいします。

仕事でパソコンさわるので、帰ってから、パソコンで入力する気が起きなくって・・・
ブログのUPも・・・なんです。
その内に慣れると思うんですが
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2011-04-26 21:49:23
きくりんさんは、器用でいらしゃいますよ。
陶芸は、売っている様に作られ、蕎麦は細くってお店にだせそーですよ。

シフォンは卵白の泡立てを気をつければ良いみたいです

返信する

コメントを投稿