かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

マイクロレンズで裏山写ん歩

2022年12月19日 | 写真

カメラ講座で影響を受けて40mmのマイクロレンズを買っちゃった・・・早速、D5500に装着して裏山写ん歩へいってきた! 軽くてイイネ!

サザンカ・・・

ロウバイも咲き出した・・・

この時期は赤い実が目立つね! マンリョウの赤い実・・

茎に毛がないからマルバノホロシ・・・

サルトリイバラも赤い実だね・・・

テイカカズラは莢が捻じれて綿毛を着けた種が飛び出している最中だった・・・一個だけ残った種が陽の光に照らされていた!

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5598話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野尻湖のワカサギ釣り | トップ | 裏山写ん歩・冬芽と葉痕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事