かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

松原湖の氷上ワカサギ釣り(4回目)・・・宮本屋のワカサギ釣り大会

2023年02月05日 | ワカサギ釣り(~2023)

松原湖畔の宮本屋主催の第30回松原湖ワカサギ釣り大会に参加してきた! 魚探禁止ルールなので前日入った場所で底釣りに徹した!

前日よりも喰いが悪く、なかなかアタリが無い・・・魚が入っているのかどうかも分からず、ひたすら振り続けるだけ!

競技終了時間は11時だったのだけど9時からはアタリが無くなってしまい2匹釣れただけでカウンターの数字48匹で10時半にギブアップした!

検量に持っていったら50匹だった! 優勝は釣り友の佐藤さん、準優勝も釣り友の三村さん、三位も飯沼さん・・・

私は撃沈だと思っていたら結構上位の7位だった・・・

これがラッキー7で商品は何と魚探(PS-611CNⅡ)で松原湖の水深線も入っているものだった! 森泉さんに画像をいただきました!

新しい魚探を買い替えるかどうか悩んでいたところだったので最高にうれしい賞品だった!

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5647話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松原湖の氷上ワカサギ釣り(... | トップ | 祥月命日、そしてセツブンソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事