かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

さくら写ん歩:あまぬまでお花見

2024年04月08日 | 

そろそろ満開かな? と20数年前に自分たちで植えたあまぬまのさくらを妻と見に行ってきた! 

ほぼ満開で数人が花見に来ていた!

コゲラは花見ではなく幹に付いた虫を食べるのに必死・・・間接的にさくらを守ってくれているので感謝だね!

今日明日は天気が悪そうだけど今週一杯が見頃かな・・・

往復するとちょうど1kmなので軽い散歩コース・・・今が見頃のあまぬまのさくらを楽しんで欲しいね!

上あまぬまの駐車スペースでは漁協の方たちが、もうじき始まるアユの放流に備えて設置看板を作っていた! 今年は釣れるといいね・・・

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6105話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚種替え準備・・・ | トップ | さくら写ん歩:人見城址と信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事