かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ヒメマスの一夜干し・ちゃんちゃん焼き

2024年09月10日 | ヒメマス釣り

土曜日に釣って来たヒメマスを捌いて塩水に一晩漬けてからピチットシートで一夜干し・・・そして、フードセーバーで真空パックして冷凍した!

大きいのは2枚におろして・・・

半身1枚だけを味見をしてみようとバターで軽く焼いてから野菜とちゃんちゃん焼きにしてみた・・・この食べ方も偶には好いね!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6273


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鮎釣り大会in利根川 | トップ | 初秋の松原湖写ん歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-09-10 07:05:05
ヒメマス 美味そうですね (*^▽^*)
夕べ 安中方面での豪雨で影響なかったですか???
返信する
Unknown (koizumi)
2024-09-10 08:21:06
二日続けて豪雨・・・碓氷川は一気に1m50cmも増水、畑も土が流され少なからず影響が出ていますがグチャグチャで入れないので乾くのを待っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-09-10 22:56:11
>koizumi さんへ
>二日続けて豪雨・・・碓氷川は一気に1m50cmも増水、畑も土が流され少なからず影... への返信
テレビで速報やってましたよ。宇都宮も8日は瞬間的な豪雨でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事