かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

赤城大沼の氷上ワカサギ釣り(29回目で終了しました!)

2022年03月31日 | ワカサギ釣り(~2023)

赤城大沼のワカサギ達は婚活で浅瀬に集まっているようなので昨日もバン前に入ってみた! 

新坂峠は+2℃、湖畔は-1℃と前日に比べたらかなり暖かかった! 道路はスタッドレスが無くても大丈夫なほど雪が消えていた!

前日に好い群れが入っていた北側に陣取ったけど、昨日は店に近い方が良かったようだ(涙)

釣り座もシンプルにして群れを追いかけて動きやすいようにしたけれど・・・群れを追い切れなかった!

暖かい一日になってしまい氷上がグサグサで足を取られて動き回るのが怖くて、後半は一か所で我慢・・・

昨日は出前は取らずにバンディー塩原へ行って冷やしタヌキ蕎麦を戴いた! かなり暑かったので、蕎麦が冷えていて美味しかった(笑)

戻って・・・偶にはいる群れを釣って何とか二十歳になったので終了! 上手く〆られなかったけどワカサギ釣りは一先ず納竿しました!

今週末からはヒメマスに魚種替えだよ・・・

 

かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5333話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城大沼の氷上ワカサギ釣り... | トップ | 不動寺のヒガンザクラ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事