かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

カボチャの収穫・・・

2024年08月20日 | 農林業

家庭菜園の宿儺カボチャの葉が黄色くなり始めて大きなカボチャが彼方此方に出来ていた。 

あまり面倒を見なかったので色々な樹に巻き上がってカボチャがぶら下がっていた(笑)

ヘタがコルク状にになって来たカボチャを幾つか収穫した。

これから2~3週間日陰に置いて追熟してから食べるつもりだけど妻と二人じゃ食べきれないから配り歩くか・・・

まだ花は咲いているし小さな実も出来始めているんだよねぇ~

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6251


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷川(松井田地区)の鮎釣り⑭ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農林業」カテゴリの最新記事