かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

家庭菜園の野菜で“だし”作り・・・

2024年09月03日 | 

無性に食べたくなって、家庭菜園で採れている野菜:キュウリ・ナス・オクラ・ミョウガ・ショウガ・青ジソに買って来たニンジンで“だし”を作った!

オクラは塩茹でして角切り・・・

ナスも角切りして水に漬け・・・

その他の野菜も角切りやみじん切りにして・・・

細切り昆布と麺つゆと出汁であえて冷蔵庫にイン・・・これが美味しんだよね!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6266


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLぐんま よこかわ | トップ | ホシホウジャクの幼虫(閲覧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事