かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

三十数年ぶりのバラ園・・・

2014年05月29日 | 植物

真夏日となった水曜日、三十数年ぶりで前橋市敷島公園のバラ園に行ってきました。平日と言うのにメチャ混みで何処の駐車場も満杯のためほぼ一回りしてしまいましたが何とかお昼前には入園することができました。まだ歩けなかった長男を連れてきた思い出が有るのですが、今回は昨年9月に生まれた8人目の孫娘と一緒・・・「綺麗なバラには棘が有るのだよ!」

映画スターのコーナーには、こんなバラも・・・

夏の雲が湧きあがって、暑いあつい・・・

この色は何だか目がクラクラします(写真ではそうでもないのだけど・・・)。

そしてやっぱり真紅のバラが良いかな・・・

 

にほんブログ村ランキングに参加中です。どれでも、お好きなバナーをポチッと一押し・・・ご支援お願いします。(2214話目)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 釣りブログへ

 

樹に咲く花―離弁花〈1〉 (山渓ハンディ図鑑)
クリエーター情報なし
山と溪谷社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は白花:ヤマボウシ(山法... | トップ | ヒメマス釣り:やっとリベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事