かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のワカサギ釣り(3回目)

2024年03月26日 | ワカサギ2024

氷上釣りが早々と終わってしまったので野尻湖のワカサギ釣りに行ってきた。 屋形船は釜鳴屋さん・・・午前中はベタ凪で水鏡に映った逆さ黒姫山が綺麗だった!

偶にトリプル・ダブルが来たけど、後は1匹ずつ拾い釣り状態だった! ハマトラさんに撮っていただいたトリプル・・・

腹パンの型の良いのも時々釣れたけど、ほとんどは中型・・・

納竿して魚籠の水を切ったら卵がいっぱい・・・

189匹で2束まで届かなかった・・・

それでも久しぶりに竿頭シールを戴けた! もう一回行って終わりかな・・・

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6088話


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまぬま会総会・・・兼、花見 | トップ | 花粉光環・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ2024」カテゴリの最新記事