かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

白実マンリョウ・・・

2024年01月08日 | 植物

裏路地の藪や枯れ草を整理していたら白実のマンリョウが生えていた! 昨年までは気が付かなかったので、それまでは若くて着果していなかったのかな? 

植えてはいないので実生だろうけど、白実が出るのは珍しいよね!

赤実のマンリョウは至る所に生えているのだけど白実は初めて・・・大切に育ててみよう!

陽だまりでは八重咲のニホンスイセンが満開・・・

暖冬のせいでスナップエンドウの花まで咲き出しちゃった・・・この後の寒波で枯れなければ好いけれどねぇ!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6010話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山・写ん歩 | トップ | 切り干し大根・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事