かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

松原湖の氷上ワカサギ釣り(5回目)

2021年02月20日 | ワカサギ釣り(~2023)

昨日の松原湖は冷え込んだからなのか空気が澄み切って美しい光景が見られた! 釣りよりも写真撮影だ・・・ツレナイカラマケオシミ

入場時(6時半)には八ヶ岳が赤く燃え、綺麗なモルゲンロートが見られた!

パチパチ撮っていたら入場時間になって皆が歩き始めてしまったので慌てて追いかけた! 

旧松原館前のロープ際で開始したけど群れの入りは今一で11時までに58匹・・・S藤さんと一緒に早お昼で立花屋さんに戻った!

今回もS藤さんの釣ったワカサギを天ぷらにしてもらったのでお裾分けを戴いた!

前回K野さんがやっていたのを真似て、月見そばを頼んで「月見ワカ天蕎麦」にして美味しく戴いた!

昼頃も雲一つない晴天が続き八ヶ岳が綺麗だったので写真をパチパチ・・・

立花屋さんの駐車場脇・・・流れ出し付近から見る八ヶ岳の光景は奇麗だよね!

弁天島脇からの八ヶ岳・・・

釣果は午後3時半までやって81匹・・・なかなか束釣りが出来ないけど綺麗な風景が見られたので大満足!

ところで、昨日は-13℃と冷え込んだ!

昼間でも零下だから、アイスドリルを(↓)こうにしておくと凍って取れなくなっちゃうよ! 使い終わったら直ぐに仕舞うようにしようね!

そして非常に危ないのは、これ(↓) 刃がむき出しで放り出されていた! 土・日・祝祭日は子供も多くて遊びまわっているから怖いよね!

安心・安全に心掛けて楽しい釣りをしましょう!

 

二つのブログランキング(それぞれ3カテゴリー)に参加してます。 (↓)のバナーをクリックして応援よろしくお願いします! (4911話目)

【にほんブログ村ランキング】

【人気ブログランキング】

(↓)アマゾン・アフィリエイト・・・私が使っていてお薦めできるもの 又は 欲しい品物を選んで紹介しています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷川(松井田地区)の河川工事 | トップ | 虫えい(虫こぶ):キヅタツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事