かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のワカサギ釣り(5回目)

2023年12月21日 | ワカサギ釣り(~2023)

「もう、今年は野尻湖のワカサギ釣りは無いかな?」って思っていたら「20日にどう?」ってハマトラさんからお誘いが・・・二つ返事で参加することにした!

何時もの釜鳴屋さんから、カブさん・オニアラさん、ハマトラさんと私の4人、他の方5名の9名で出船! 朝は毛嵐が見られた・・・

事前情報で聞いていたけどターンオーバーのようで泡がいっぱい・・・

底に写ってはいるけれど喰いあがらないでポツリポツリ・・・一回、大移動したけれど、そこでもポツリポツリ

こんな一荷も有ったけど、あとは殆ど一匹ずつ・・・ハマトラさんに撮っていただいた!

午後は強風で船が振られお纏りが発生! 私は最終的に145匹・・・竿頭は215匹、さすが釣る人は釣るんだよね!

今年は、これが最後の野尻湖となった! ナウマンの親子とも暫しの別れだね!

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5996話目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和の冬芽写ん歩(その7) | トップ | 冬日の花写ん歩:ロウバイの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワカサギ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事