かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

第14回NFS杯争奪全日本鮎釣り選手権大会 in 神流川

2022年08月22日 | アユ釣り(~2023)

東北地方の豪雨で中止となった岩手県北上市和賀川の大会が急遽南甘漁協に変更となった。

鮎釣り教室、前夜祭、大会とこいこいランドを会場に行われた。 大会の朝は雨が少し降っていたけど朝焼けが見られて晴れを約束してくれた!

開会式後7時から11時まで予選・・・

私は森戸橋上流で開始・・・

オトリがあまり良くなかったのでトロ場で泳がせていたら口掛りだったけどオトリ替えができた!

一か所で1~2匹しか釣れず、バラシも多くて数が伸びず込み8匹だったけど上位で予選通過できた! (↓)決勝メンバー24名

お昼を食べて12時から2時までが決勝・・・私は下流のチャラで泳がせをして込み7匹だった(優勝は9匹・・・私は多分7位くらい?)

個人では3位内に入賞できなかったけど、団体で優勝できて豪華賞品がもらえた!

 

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5479話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NFS鮎釣り教室(南甘漁協) | トップ | キツネノカミソリ & ナツアカネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事