かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

NFS鮎釣り教室(南甘漁協)

2022年08月21日 | アユ釣り(~2023)

本来なら岩手県の和賀川で行われるはずだった鮎釣り教室・・・豪雨・増水の影響で中止となり急遽南甘漁協管内のこいこいランドで行われた!

神流町・南甘漁協の組合長さんをはじめたくさんの皆さんには幾ら感謝しても感謝しきれないほど快く協力をしていただいた!

急な開催に変更開催にもかかわらず多くの生徒さんに参加して戴き、指導者もたくさん集まっていただいた!

神流川の鮎も大きくなって小中学生の皆さんは取り込むのに一苦労・・・

でも、この笑顔が見られると嬉しいよね!

今日はNFS(野嶋フィッシングスクール)の全国大会・・・参加することに意義が有ると云うことで参加してくるね!

 

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5478話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇腹きゅうりのうま辛漬け | トップ | 第14回NFS杯争奪全日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事