じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

5ヶ月ぶりに帰ってきました!

2010年01月27日 | 裏カクテルラボ
こんばんみ
おどぉちゃんだんす

5ヶ月ぶりとなる
ひとり秘密結社 「酒っこ邪道研究所」 の復活だす

先日、入荷したばかりのフルーツのお酒「子宝」を実験してみたんす

まずは「山形りんご」 でアレンジ実験

用意したのは
子宝「山形りんご」
三ツ矢サイダー&ニューダ〈グレフル風味〉の炭酸飲料
カットフルーツ〈みかん・桃・リンゴ)
杏仁豆腐



まずはグラスにお好みのカットフルーツ&杏仁豆腐をグラスに入れます


そして、甘味の少ないサイダー系の炭酸飲料と子宝「山形りんご」5:5でそそぎ入れて完成

そのままでも十分、美味しいのですが、
サイダーで割る事でスッキリ爽やかな後味が楽しめます


続きまして~
「鳥海山麓ヨーグルト」でアレンジ実験



グラスの「鳥海山麓ヨーグルト」ブルーベリージャムを投下
ブルーベリーの酸味がさらにスッキリ感を増幅させます

もう一丁

今回はマンゴーのカットフルーツを用意しました


グラスの「鳥海山麓ヨーグルト」にカットフルーツを投下
飲むというより「食べる」という感覚ですね

最後に・・・

「鳥海山麓ヨーグルト」と秋田県大森町産の「100% リンゴジュース」をブレンド
実はこのリンゴジュースは嫁っこの親戚のリンゴ農家さんが栽培したリンゴを使った100%ジュースなんだす
程好い酸味が良い感じだす

久しぶりのひとり秘密結社 「酒っこ邪道研究所」 でしたが内容はかなり単純な感じでしたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿