じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

ぷかぷか笑ったよ♪ 出羽鶴クラムボン

2017年06月09日 | 日本酒
こんにちわ
おどおちゃんだんす


出羽鶴 純米吟醸 クラムボン

酒質は
酒米:秋田酒こまち
精米歩合:55%
日本酒度:±0
酸度:1.5
ALC度:15%

宮沢賢冶の童話「やまなし」から酒銘を付けた微発泡タイプの日本酒です。
キメのこまやかな泡立ちと味わいのバランスがよく、爽やかな純米吟醸酒です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2017-06-09 13:21:05
クラムボン、ぷかぷか笑ったよって何か聞いたことあるなとタイトルに惹かれて…(^O^)
返信する
Unknown (じゃんご酒屋の嫁っこの夫)
2017-06-15 19:37:36
ゆんさんへ

その通り{びっくり} 学生の頃に習ったあのフレーズですよ{ルンルン}
今年は、昨年よりもさらに評判が良く、我が家もぷかぷか笑っております{YES}
返信する

コメントを投稿