じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

世界基準の乾杯酒を目指して世界へ羽ばたく『鶴』

2017年05月25日 | 日本酒
こんばんわ
おどおちゃんだんす

今日ご紹介するのは、全国でも8酒蔵だけが認定された世界基準の発泡性日本酒です
その中に地元の酒蔵『出羽鶴』さんの『明日へ』です


出羽鶴 『明日へ』

酒米:秋田酒こまち
精米歩合:55%
日本酒度:
酸度:
ALC度:13%

世界基準のスパーリング日本酒『awa酒(アワサケ)』の普及促進活動を行う一般社団法人awa酒協会の認定を受けた地元産の酒米・水で仕込んだナチュラルスパークリング日本酒です
出羽鶴『明日へ』は、ドライテイストの中にキメの細やかな旨味を感じる事ができ、スパイシーなお料理との相性も良い仕上がりとなっています。


超久しぶりで更新の仕方を忘れかけてました(笑)
またゆっくりと始めて行こうかと思っています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirie)
2017-05-25 21:29:30
お久しぶりです(*^^*)

先月ガラケーさんが突然壊れてしまいました。
心の準備がないままスマホデビューしましたが、苦戦中です…

残念なことにFacebookに入れなくなり(どうメール設定してもパスワードが送られて来なくて…)、ブログを楽しませていただいていました(*^^*)

じゃんごさんのブログでまた大好きなひなさんに会えるのを楽しみにしてますのでよろしくお願いいたします(*^▽^*)
返信する
Unknown (じゃんご酒屋の嫁っこの夫)
2017-06-01 14:03:42
kirieさんへ

お久しぶりです♪
スマホも慣れると良いもんですよ!

ブログもゆっくり再開しますのでよろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿