じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

山形のフルーツを使ったお酒「子宝」

2010年01月27日 | 日本酒
お晩だんす
おどぉちゃんだす

先日、入荷した山形産のフルーツを使ったお酒「子宝シリーズ」のご紹介


左から
山形もも・さくらんぼ
山形産の高級ブランドさくらんぼ「佐藤錦・紅秀峰・ナポレオン」と濃厚な甘みと香りを出す山形産「川中島白桃」を使い豊かな甘みと程好い酸味が楽しめます。さくらんぼ果汁を使った日本初のお酒です

山形ラ・フランス
山形県の冬フルーツの女王と呼ばれる「ラ・フランス」を使ったお酒です。山形県は全国一の生産量を誇り、追熟させたラ・フランスのニュアンスそのままにとろとろの濃醇なラ・フランスの風味と味わいを楽しめる仕上がりです

山形りんご
山形県産のりんごを贅沢に使用したお酒で、フレッシュなリンゴの香りが楽しい味わいです。夏の暑い日はキ~ンと冷やしてグビグビいきたい感じです

そして、遅れて入荷した・・・

鳥海山麓ヨーグルト
日本初となるヨーグルトのお酒です。山形県と秋田県に跨る「鳥海山」の山麓の牧場で育まれた乳牛のフレッシュで濃厚なヨーグルトを原料に超濃厚でコクのある究極のトロトロ感たっぷりのヨーグルトのお酒に仕上がっています

ワックワクするお酒ばかり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bb28)
2010-01-28 08:56:05
おはようございます{晴}

カクテルですか??とても、気になり・・・お邪魔しました。
何だか、見た目ジュースみたいですねぇ{わお}
とても、美味しそうです。これなら、私も飲めそうな感じです{グッド}

そちらにしか、売っていない物なんでしょうか??
神奈川にも、売っているのなら・・・是非、買って見たいものです{YES}
今はまだ無理ですが・・・早く、お酒が飲みたいです。って、あまり飲めませんが(笑)
また、伺います{キラリ}


返信する
Unknown (おどぉちゃんだす)
2010-01-28 10:16:26
bb28さんへ

おはようございます{スマイル}

「美味しそう」と言ってもらえて嬉しいですねぇ~{ルンルン}
「子宝」シリーズはカクテルみたいなものですね{びっくり}
山形の「楯の川酒造」という日本酒の蔵元さんが日本酒造りの技術をベースに山形県産のフルーツを加えたお酒です{スマイル}

bb28さんの言うとおり、呑んだ感じは<色:#ff6600>ジュース{メロンソーダ}</色>です{ルンルン}

「鳥海山麓ヨーグルト」は完全に<太><色:#0000ff>飲むヨーグルト</色></太>です{びっくり}

最後にアルコールを感じますが8%程度の優しい感じですね{スマイル}

秋田県は我が家だけみたいですが、神奈川にもありますよ{ルンルン}
知っているのはこちら{びっくり}

<色:#00ff00><太>飯草酒店さん
神奈川県川崎市麻生区栗木1-1-1</太></色>

オラも名前しか知りませんがこちらで売っているはずですよ{びっくり}

まだまだ、授乳期なので飲酒はダメでしょうけどいつか飲む機会があったらお試しあれ{ルンルン}

ではまた{バイバイ}

返信する
Unknown (のんママ)
2010-01-29 19:01:26
はじめまして♪

「子宝」というネーミングがいいですね{キラリ}
夫婦で仲良しのお友達の結婚のお祝い探していて
ちょっといいな(笑)って気になってしまいました。

ひなちゃん、お座り上手ですね{ラブラブ}
返信する
Unknown (嫁っこ)
2010-01-29 23:12:29
{ふたば}のんママさんへ
はじめまして{YES}コメントいただき、ありがとうございます{ハッピー}

子宝というネーミングとフルーツのお酒ということで授乳中にもかかわらず、少~し飲んでしまいました{汗}が甘くてとってもおいしかったです{ルンルン}
ご結婚祝いに贈られるのも良いかもしれないですね~{キラリ}

ひなたんのお座りまだ倒れていくことが多いのですが1ヶ月の間にグーンと成長しました{キラリ}こんなにも急成長なの??と親のほうがビックリしてます{びっくり}

また、遊びにきてくださいね~{ラブ}

返信する

コメントを投稿