こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

ノブドウ

2022-08-02 06:00:00 | 花・果実
ノブドウに出逢いました。
小さなお花にピントが合わずちょっぴり悔しい思いですが
果実は素敵に色づいたものがありました。
今日も暑い暑い一日でした。








緑色の果実がこんなにたくさんついていました。

お花に夢中になっていると・・・カマキリが・・・
気がついた時のびっくり度合いは、何年たっても変わりません。(*゚◇゚)ギョッ!!

素敵な果実が・・・これからもっともっと綺麗になるのでしょうね。




ノブドウ(野葡萄)(ブドウ科・ノブドウ属) 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果実の色づきはまだ。 (林の子)
2022-08-02 07:41:29
色づき始めましたね。
こちらではやっと緑の果実が目につき始めた程度です。
花弁・おしべが残っている花には、しっかりと花托に蜜が滲み出ています。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/990ca4825ffd67d825207034553589fa
返信する
花托に蜜が滲み出て・・・。 (こいも)
2022-08-02 14:56:33
林の子さん
そちらでは、みどりいろの果実が・・・。
こちらは少し果実が色づき始めて綺麗~~~でした。
でも、まだまだこれからですね。
花托に蜜が滲み出ているところを見てみたいです。
何しろとても小さなお花ですから、難しいです。
返信する

コメントを投稿