こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

シオカラトンボ

2022-08-01 06:00:00 | 昆虫
今シーズン初めてのトンボです。
シオカラトンボの雌(♀)ではないかと思います。
トンボってこんな長い棒の先とか・・・よくとまってくれますよね。
わぁ~飛んだ~」そう思っているとまた戻ってきてくれます。
飛んでは戻り、飛んでは戻り、たくさん遊んでもらっちゃいました。
とっても嬉しかったです。







小首を傾げて・・・可愛かったです~~~

翅もとても綺麗ですよね。



何と美しいのでしょう。複雑な模様がたまらなく好きです。
ジッと見入ってしまいました。💖

シオカラトンボ (トンボ科シオカラトンボ属)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰です (ひろりぃ)
2022-08-01 10:18:22
こいもちゃん~♪
今日は~!
猛暑続きの日々ですが お元気でご活躍何よりです。
こちらも連日30℃越えの日々で吃驚しています。
懐かしい「トンボ」迫力ある写し方にもう感激!
翅の複雑な模様が 素晴らしく魅了的ですね。
8月に入り暑さも益々厳しいでしょう。
こいもちゃん~!コロナにも暑さにも負けづに
気を付けて過ごしましょうね。
返信する
ありがとうございます。 (こいも)
2022-08-02 00:20:00
ひろりぃさん
今晩は~☆
本当に毎日の暑さには閉口します。
トンボの翅の美しさにはびっくりしました。
もう17年も前のお盆のことでした。
主人の弟を送ろうと外に出たところ、大きなトンボが飛んできました。
「あっ!とんぼ~~~」
思わず指を高く上げると、私の人差し指にとまりました。
しばらく、それはかなり長く感じました。
弟に「見て見て~~~」と、こんなことってはじめてのことでしたから、
びっくりと嬉しい~~~が、とても心地良かったことを憶えています。
トンボに指をつかまれた感覚がいまだに忘れられません。
ひろりぃさん、トンボが飛んで来たら、指を高く上げて・・・
是非お試しくださいませね。
ひろりぃさんも、どうぞお体大切にお過ごしください。ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する

コメントを投稿