こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ツマグロヒョウモン

2013年11月27日 | 

ツマグロヒョウモン 【タテハチョウ科】

綺麗なツマグロヒョウモン(♀)です。
コスモスの姿も少しずつ消えて・・・寂しくなります。
ツマグロヒョウモンも見られるのは11月くらいまででしょうか?
幼虫や蛹で越冬しますね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うんうん)
2013-11-27 17:12:05
こいもちゃん
綺麗なツマグロヒョウモン(♀)がいたね・・・うんうん
相方が見つかるのかなあ~~ ボソ
例年だと12月中旬くらいまでは大丈夫だけど・・・
返信する
綺麗! (ひろりぃ)
2013-11-27 20:23:56
こいもちゃん~♪
今晩は~!
何時もながら 素晴らしいお写真にうっとりしています。
本当に綺麗ですね~お見事の一言ですわ。
ツマグロショウモンですね!
こんなに寒くなったのに まだ蝶々さんいるのですね。
返信する
雌(♀)でした~ (こいも)
2013-11-28 19:00:35
うんうんさん
ツマグロヒョウモンの♀でした~
せっかくコメントで教えていただいたのに
気がつかなくてm(。-_-。)mスミマセン
本当にぼんやりしていますね。
チョウチョさんたちには
もう少し頑張ってもらいたいですが...d(´▽`*))))⌒☆
返信する
ありがとう~^^ (こいも)
2013-11-28 19:04:09
ひろりぃさん
いつも☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
もう少し頑張って欲しいですが
寒くなりましたし・・・お花も少なくなりましたし
なかなか出逢えなくなりました。
返信する

コメントを投稿