こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

入間航空祭.....2015/11/3

2015年11月05日 | 飛行機

。。。入間航空祭。。。 
             
        2015/11/3

前日の雨が嘘のように晴天に恵まれました~
今年はお客様をお迎えして一緒に楽しみました。
広い会場にはたくさんの飛行機が展示されて久々に歩きまわりました。
様々な
飛行展示も素晴らしく・・・
ブルーインパルスの妙技は勿論ですが救難ヘリコプターや輸送機もすごいです。

勢揃い・・・ブルーインパルス

カッコイイーーー

 

ブルーインパルスのクルーorパイロットさん(○'。'○)ん? 。。。ちょっとわかりませんが
皆さんと( ´ー`) にっこり~ ~写真撮影を・・・Flight前の風景です。

  


救難ヘリコプターです。。。鬼怒川決壊の惨事は記憶に新しくTVで固唾を呑んで見守りました。
「UH-60J」

 

「C-H47J」

塊りはひとつ2トン…合計4トンの塊を運んでいます。最大8トンまでとアナウンスされたと思います。


。。。輸送機。。。

「C-1」・・・後ろに小さく見える人々は 内部を見学できるので順番待ちの行列です。

C-1は大きな輸送機ですから轟音とともに飛び立ちます。

陸上自衛隊の空挺降下・・・落下傘が次々と降りたちます・・・


戦闘機。。。左側は「F-15」別名:イーグル。。。 右側は「F-2」。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨場感たっぷり~♪ (かえで☆)
2015-11-05 06:50:40
こいもちゃん お早うございます~♪
飛行展示やパイロットさんの表情まで見れるのは
やはり基地内に入らないと見られませんね~☆
人混みの中で上手く撮れています~流石ですね。

今年は、所沢高校出身のパイロットさんが居ると…
場内放送で紹介すると…場内からどよめきが起こったとか~
川原でスマホから入間ケーブルTVの実況放送を聞きながら
ブルーインパルスを見物していましたよ~♪
便利な世の中になりましたね~~。(^◇^)b
近年稀に見る絶好の秋晴れでしたね~最高です。
返信する
入間基地航空祭 (うんうん)
2015-11-05 07:25:15
こいもちゃん
今年も基地内ですね・・・
例年より10万人少ないそうでしたから楽々でしたか?
基地内で撮ると迫力があるね・・・うんうん
うんうんはいつもの河原です。寝そべりながら撮りました。
カメラの都合で大きく描かれた模様は撮れませんでしたが
穏やかな天気で楽しいひと時でした・・・ボソ
返信する
基地内はやっぱりすごい~ (こいも)
2015-11-05 18:35:03
かえでちゃん 今晩は~☆
今年はお客様と一緒にじっくり観ることに専念できました。
よってカメラマンは娘・・・でした^^
年に一度だけ撮るカメラマンですが頑張って撮ってくれました( ´ー`) にっこり !!
充電をしたはずが…途中で充電切れ~~~
ブルーインパルスの途中から撮れませんでした。
いつもながらのドジを踏んでしまいました。
とんだハプニングに・・・がっかりでしたが
それなりに楽しんできました・:*:・(*´ー‘*人)。・:*:・
返信する
(*^▽^*)ノハーイ (こいも)
2015-11-05 18:52:01
うんうんさん
今年も基地内です。
今年はお客様がみえましたので 
いつもと違う感覚の航空祭でした(=*^-^*=)
やっぱりブルーインパルスはかっこいいし素敵ですd(^ー゜*)ネッ!
鬼怒川の惨事も忘れられず・・・
救難ヘリコプターもやけに気になりました。
厳しい訓練に耐えて立派な救援活動ができるのですね。
頭がさがります。
また...ヘリコプターは
横に移動しながら私たちに挨拶をしてくれたり
みんな拍手~~~""ハ(^▽^*) パチパチ♪でしたよ~

お天気に恵まれて本当に楽しい一日でした。
返信する
基地内で見たのですね (ひろりぃ)
2015-11-06 09:12:20
こいもちゃん~♪
おはようございます。
今年の航空祭は上天気で良かったですね。
秋晴れの空に描くブルーインパレスは実にカッコ良い!
居ながらにして全体の雰囲気が手に取るようにわかって
嬉しいです。 過去に2度ほど伺いましたが来年は是非
基地内に入ってしっかりと見たいと今から思っています。
厳しい訓練のたまものですね。
楽しく過ごされて良かったですね。
返信する
迫力満点です^^ (こいも)
2015-11-06 09:31:18
ひろりぃさん~おはようございます~♪
本当に良いい天気で最高でした。
ブルーインパルスのアクロバット飛行は迫力満点です。
展示された飛行機もたくさんありますから…
すでにご存知のことと思いますが
基地内だからこその楽しみもたくさんありますね。
朝の8:30~終了までた~っぷり楽しみました。
何しろ基地の中の入れるのはこの日だけですもの・・・
毎年感心するのですが・・・あれだけたくさんの人・人・人です。
混雑の中・・・何処を見てもゴミひとつ落ちていません。
凄いですよね~~~( ´ー`) にっこり !!
来年は是非お越しくださいね((o(^ー^)o))ワクワク~~~
返信する

コメントを投稿