こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ミモザ

2014年02月19日 | 樹木

雪の後の散歩道へ
                                    2014.02.17

ミモザ 【マメ科

ミモザも綺麗に咲く花の時をジッと待っています。
14日に降った雪後の散歩道へ・・・
青空ですが雪はまだたくさん残っています。
( ゜_゜;)ビックリ~~~ 
雪が・・・雪の重みでミモザの木が折れていました(×_×;)
球状でびっしり集まって咲く黄色のお花
楽しみにしているのですが大丈夫でしょうか~

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折れてる~ (とんちゃん)
2014-02-19 14:16:08
ひゃぁ~~~
大木なのにひどいことになって・・・
今朝こちらの記事を見てから散歩に行って私も雪の重みを目撃してきました。
大きくて太くなっているミモザの大木がやられて雪の重みって相当なものね
折角丸い花のかたまりが育っているのに心配
折れているところからでも咲いてくれるといいです♪
アップで見たら花柄もつぼみも透明感があるんですね
そのうち一斉に咲きそうです!
今日行ってきた公園でも被害が多かったです。
バシバシ折れていました。特に常緑樹は葉にも雪が積もるので耐えかねたみたい
返信する
黄色のお花素敵! (ひろりぃ)
2014-02-19 16:19:22
こいもちゃん~♪
まだ雪が残っているのですね…大変ですね。
真ん丸お花のかたまりですね…素敵です。
かなりの大木で凄いです…雪の重みで折れたの。
でもこれ程びっしょりと咲いてるなんで 凄いですね。
こんなに大きな木のお花を 見た事がないので見せて
頂き嬉しいですよ。。。有難う!
お散歩道も 楽しめて良いですね。
返信する
2本とも折れて・・・ (こいも)
2014-02-19 17:25:44
とんちゃん
蕾も大きくなって開花を待っていましたのに心配です。
2本並んでいるのですが 2本とも折れています。
何とか咲いて欲しいのですが・・・
雪はいっぱいですが 陽射しがありましたから
透明感が出たのかも・・・です^^
雪の重みって凄いんですね、( ゜_゜;)
黄色のお花・・・咲きますように・・・

今日はサザンカの蜜玉を見に行って来ました( ´ー`) にこ♪
返信する
まだまだ雪が消えません... (こいも)
2014-02-19 17:42:01
ひろりぃさん
これはまだ蕾なのです。
開花は3月~4月と思います。
小さくてまん丸の黄色にお花が咲きます( ´ー`) にこ♪
(^o^ゞ))))あらあら、、、説明が下手ですね~
とにかく可愛いお花です。
咲いたらまたご紹介しま~す 。
咲いてくれますように・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日出かけてみたのですが桜の木も折れていました。
何ですか悲しくなりました~
返信する
まぁ~勘違いですね (ひろりぃ)
2014-02-19 18:46:31
こいもちゃん~♪
ごめんなさいね~勘違いしていましたわ。
真ん丸蕾が…やがて開いてお花になるのですよね。
咲きだしたら豪華でしょうね…楽しみにしています。
返信する
知らなかった・・・ (うんうん)
2014-02-20 08:02:00
こいもちゃん
ミモザの木が雪で折れたのですね知りませんでした。
大きくて見応えがあったのにね・・・うんうん
桜の木も・・・ 関東は雪には弱いからね???
自然の摂理ですか・・・ボソ
返信する
可愛いお花ですよ^^ (こいも)
2014-02-20 08:52:34
ひろりぃさん
お花が咲いたら写してきますね^^
その頃には蝶や虫も遊びに来ているかもしれません。
暖かい春が・・・これから楽しみです。
返信する
紐で・・・ (こいも)
2014-02-20 08:57:08
うんうんさん
どなたかが紐で縛り補強をしてくださったようですが
雪の重みってすごいですね。
とても心配です。
何とか綺麗に咲いて欲しいと思います...
桜は もっと大きな木でしたから 
大丈夫かと思うのですが(^o^ゞ))))、、、
返信する

コメントを投稿