こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

トリアシショウマ。。。ウエストがちぎれそうなハチ。。

2016年07月05日 | 花&虫

初めてのトリアシショウマ・・・虫さんが来ていました~
小さな白いお花が集まってたくさんの花穂になっています。
                                    トリアシショウマ【ユキノシタ科】

ドロバチ科のハチだと思うのですが同定できませんでした...(● ̄ ~  ̄●;)
ウエストは細くてちぎれそう~~~
                         フタスジスズバチ【ドロバチ科】
うんうんさん教えていただき☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
おかげさまでフタスジスズバチとわかりました( ´ー`) にっこり !!

黄色の帯びが2本入っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重なハチさん・・・ (うんうん)
2016-07-07 08:53:07
こいもちゃん
数少ない蜂さんを撮りましてね・・・
調べて見ました
フタスジスズバチが一番近いと思います。
返信する
フタスジスズバチですか^^ (こいも)
2016-07-08 00:53:57
うんうんさん
ありがとうございます。
調べても調べてもわからず・・・でした。
フタスジスズバチですか・・・
いつもお世話になります<m(__)m>
返信する

コメントを投稿