こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

リュウノヒゲ

2013年02月26日 | 花後・実

 リュウノヒゲ 【クサスギカズラ科】

                                高さ10cmほどで細い葉が多数伸びています。
                    この葉が竜のヒゲに似ているので名付けられたと言われます。

とっても寒い日でした~駐車場に到着です。
はてさて今日はどんな出逢いがあるのでしょうか((o(^ー^)o))ワクワク~~~
 

 


綺麗なリュウノヒゲがありました~ぴっかぴか~~


とっても素敵な青い実です^^
こんな石で指輪・・・如何でしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーー('∇^d) ステキ☆!! (かえで☆)
2013-02-26 09:09:07
美しいですね~!
ブルーサファイアですね~~♪
眩しいですね~~d(´▽`*))))⌒☆

こいもちゃんなら 似合いますよ
返信する
。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!! (こいも)
2013-02-26 22:11:55
かえでちゃん
「こいもちゃんなら 似合いますよ」
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!!
嬉しいです~

本当に美しい実でした\(◎o◎)/
返信する
(☆o☆)キラキラ (ひろりぃ)
2013-02-26 23:45:17
こいもちゃん~♪
リュウノシゲ~見事に輝いてる!
指輪にしたら素敵ね! 何カラットあるでしょうか。
ペンダントにしたら こいもちゃんにお似合いかもね。
こんな大きな実 凄いですね。(@_@)
返信する
ヾ(´▽`*)ゝはい♪ (こいも)
2013-02-27 09:11:36
ひろりぃさん
リュウノヒゲの実はぴっかぴかでした~
ご一緒しました方が探して教えてくれました。
「こいもちゃんほら~綺麗でしょう」
素敵に輝いて・・・採って帰りたいほどでした( ´ー`) にこ♪
ロイヤルブルーのペンダント。。。
欲しくなってしまいました☆⌒(*^∇゜)v♪ 
返信する

コメントを投稿