こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

秋の神代植物公園

2013年11月19日 | 日記

      秋の神代植物公園
                                               2013.11.17 

お天気も良く友人の写真展(11/06~11/17)に行って来ました。
素敵な作品を見せていただきながら 色々教えていただきました。

園内は秋の装いで菊花展も催されています。
木々も色づいた園内を思い切り散策しました。
 薔薇園は春とは雰囲気が違い
ちょっと淋しげですが落ちついて・・・とても好いな~と感じました ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

園内の大温室 
この建物の中央で写真展は開催されました。
温室の中も珍しい植物でいっぱいです^^


ムクロジの大きな木

ムクロジの実
落ちた実を観察したかったのですが 見つかりませんでした。
寄ってみましたがちょっとわかりにくいですね...
乾燥した果皮をこすると泡立って石鹸のようになります。
昔は石鹸代わりに使われたそうですよ( ´ー`) にこ♪


薔薇の香りがとてもとても素敵で
(*^д^*)薔薇から薔薇へと暫しの間 蝶になりました~~~


お隣りの深大寺たくさんの人々で賑わっていました)を抜けると水性植物園があります。
コサギさんが黄色の片足を震わせて美味しい物をGETしていました。
とっても楽しそう~~~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
そうそう深大寺そばも美味しいですよね。 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代植物公園いいね・・・ (うんうん)
2013-11-19 08:22:48
こいもちゃん
ムクロジまだたくさん実が残っていましたね・・・
薔薇の花にこいもちゃんが顔をそっと近づけているのが
見えるようです・・・
コサギの動きと飾り羽 脈動感があっていいね。

写真展で作品説明とか撮りかたについてのお話を聞けて
良かったですね・・・
返信する
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー (こいも)
2013-11-19 15:43:54
うんうんさん
色々と☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
次回はムクロジの石鹸の効力を試した見たいと思います。
薔薇はと~っても素敵な香りで迎えてくれました。
ちょっと淋しげなところがまたまた素敵。。。
コサギさんはとっても楽しそうに見えました~
一羽ではなくてバディーがいたからなのでしょうか(○'。'○)ん?
鳥撮りももっと勉強しなければいけませんね。
ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v よろしくお願いします。
返信する
お出掛けヾ(^▽^*有難う~! (かえで☆)
2013-11-20 00:05:43
こいもちゃん 秋の公園は少し寂しいですね。
でも、カメラマンは デジブラすれば
決して手ぶらでは帰りませんからね~。
こいもちゃんも 色々収穫があったようですね~★
嬉しいです。d(。^(ェ)^。) good!!
今回も写真展にお出掛け下さって ヾ(^▽^*有難う~!
返信する
おめでとうございます^^ (こいも)
2013-11-20 08:51:02
かえでちゃ
大盛況でしたね~
おめでとうございます。。。そしてお疲れさまでした^^
こいもはあの秋の落ちついた感じが好きです。
収穫はたくさんありました。
聞けば何でも答えてくださる皆様に感謝します。
よろしくお伝え下さいd(^ー゜*)ネッ!

まっこと・・・デジブラは決して手ぶらはありません(=⌒ー⌒=)

返信する

コメントを投稿