こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

どんぐりちゃん

2009年11月11日 | 日記

どんぐりちゃん

先日見つけたどんぐりちゃんです
可愛いですよね~
皆で背くらべ …?(°_。)?(。_°)?… 
~~~寒くなったわね~
{{{{(+_+)}}}}~~~
みんなもっとそばにおいでよ~
 ワイワイ ガヤガヤ・・・何やら楽しそうです  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐりちゃん (うんうん)
2009-11-12 14:48:37
こいもちゃん どんぐりを見ると秋深しという

感がしますね。我が家のドングリよりスマート

でいい感じがでています・・・・

壁紙も満月からどんぐりに変わり目の保養になっています。
返信する
Unknown (かえで☆)
2009-11-14 08:39:55
写真展会場に、お客さんから沢山のシイノミが届きました!
毎年この時季に届けて下さるそう…代表が喜んでいます。
乾煎りして少しだけ頂くといいそうです。
とても綺麗なシイノミで、つい思い出しました。
返信する
たくさんありますね~ (こいも)
2009-11-16 17:05:56
かえでちゃん
どんぐりの種類はたくさんありますね~
( ゜_゜;)ビックリ!!
韓国の古い言葉…ドングル・イ(丸いもの)
からきていると言う説もあるそうです。
そしてスペインのイベリコ豚はどんぐりで飼育
されていますよね~美味しそう~~~
また食いしん坊に・・・いやぁね^^
返信する
いつもありがとう~~~^^ (こいも)
2009-11-17 09:27:04
うんうんさん
(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ~!
心温まるまるコメントありがとうございます。
壁紙にまでしていただき
とっても嬉しく…とっても恥ずかしく…です。
♪(‥)どんぐりころころどんぶりこ~♪
可愛い歌をうたいながら幼い頃に逆戻りです。
どんぐりちゃんも色々なものがありますね。
中でもふっくらどんぐりちゃんは大好きです。
今日は冷たい雨・・・
予定していたテニスも中止!
残念~(;>_<;)

返信する

コメントを投稿