こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

シロハラ

2016年02月14日 | 

ツバキ通りをシロハラさんがちょこちょこ 歩いています。
そ~っとそっとついて行くと椿の園に入って行きました。
枯れ葉をパサッと・・・美味しいものを探しているのでしょうか~
暗くても派手にまき散らす枯れ葉で・・・居所はすぐにわかるのですが上手く撮れません。
あっちへ行ったりこっちに来たりシジュウカラも遊んでいました・・・
目が入りません...(´ヘ`;) でも可愛いので見てくださ~い(^▽^;)
                                                   シロハラ【スズメ目ツグミ科】


シジュウカラ
は小さい上になかなかジッとしてくれません(×_×;)
                                             
シジュウカラ【スズメ目シジュウカラ科】

せっかく明るいところに来てくれたのに 目が少しも入りませんでした(×_×;)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロハラ・・・ (うんうん)
2016-02-14 08:47:03
こいもちゃん
今年はシロハラも貴重な野鳥ですよ・・・うんうん
人の気配がするとすぐ隠れるんだけど、気づかれず上手く撮ったね

シジュウカラは忙しい動きをするからね。。。
これが撮れればほかの鳥を撮るのはすごく楽になるよ・・・ニコ
返信する
シロハラ (かえで☆)
2016-02-14 11:26:36
シロハラさんには 今季まだ出逢えません。
こいもちゃん~上手く出逢えましたね~♪
カサコソっと枯葉をめくる音がしましたか~?
確り撮影出来て良いわ~d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
速足です・・・ (こいも)
2016-02-14 13:11:12
うんうんさん
最近は追跡することを覚えました。
ガサツに歩かずに・・・気づかれないようにd(^ー゜*)ネッ!
するとたま~に写せたりします。

少しは学習できたのかしら・・・(○'。'○)ん?
返信する
大きな音 (こいも)
2016-02-14 13:13:40
かえでちゃん
結構大きな音で枯れ葉をまき散らして・・・
見ていると可笑しくなります。
かえでちゃんは今季まだですか~

何とか写せて良かったです( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿