こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

コゲラ...ネコヤナギ...

2015年02月15日 | 

ちょっと一休み・・・ベンチに座ると上の方からドラミング音がコンコン・コンコンコン・・・
(○'。'○)ん?コゲラちゃん~来てくれたの~^(^^ )( ^^)^どこどこ~~~
小さな可愛いお客様・・・ペァでしょうか~
2羽揃っているところを初めて見ましたので 感動です。
大きな大きなケヤキの上での出来事でした。。。

かたわらのネコヤナギも可愛いですよ~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

コゲラ【キツツキ目キツツキ科】

ご馳走を見つけたようです( ´ー`) にっこり !!


春を待つネコヤナギ(猫柳)・・・赤い帽子を脱ぎました~

ネコヤナギ【ヤナギ科】


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コゲラとネコヤナギ (とんちゃん)
2015-02-15 09:11:52
コゲラが二羽も!
ネコヤナギもふっくらしていかにも春ののどかな光景であったかくなります~
コンコンって音が聞こえるとき近くの木を見ると!!!
見たことはあります でもそれだけでいつも終わってしまって・・・
なかなか写真に撮るまでいかない・・・
ペアでいてくれるなんて可愛さ百倍ですね
ネコヤナギはそろそろ・・・ラストのショットは最高ね♪
ぬくもりを感じているのがこっちにも伝わってきました♪
返信する
イナバウアーが・・・ (こいも)
2015-02-15 10:07:06
とんちゃん
ちょうど缶コーヒーを開けようとした時でした。
それらをほったらかしにして・・・夢中になってしまいました。。(*´σー`)あは。。
いつも逃げられてばかり・・・
今回も見上げる木の高さがハンパ無く首が痛くなってしまいました。
上手く目が入りませんでした。 
でも…尾羽もきちっと樹につけて指でがっしり樹をつかむ姿が微笑ましく
小さい体ですごいな~と思いました。
とにかく・・・ツーショットが嬉しかったです^^
ネコヤナギ・・・今は赤い帽子が可愛い芸術家~
イナバウアー(古いですね)が待たれますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する
コゲラ睦ましいね・・・ (うんうん)
2015-02-15 17:25:23
こいもちゃん
コゲラのアツアツペアを撮りましたね・・・うんうん
何時も近くにいるわけでもないので撮るの難しいんだよね
ラッキーです・・・

もうすぐイナバウアーが見れるねこまめに足を運ばなくては・・・
返信する
コゲラちゃんのペア! (かえで☆)
2015-02-15 19:02:37
こいもちゃん 今晩は~★
今日は今年初めての亀っ子倶楽部の顔合せで神代植物公園へ…。
天候が良かったので、久し振りのデジブラも少しだけ出来ました~♪
春の花々が少しだけ撮れました。梅は此れからが見ごろでしたよ。
コゲラちゃんがペアでいたわね~私は同時に納まりませんでした。
何と言っても忙しないんですよ。高い木で撮影も大変でしたね。

返信する
コゲラ (てっちゃん)
2015-02-15 19:13:32
こんばんは~☆
採餌に夢中のコゲラくんたちですね~。
きょう、お城で見つけたのですが、高い所で
おまけに逆光、あきらめました~(涙)

ネコヤナギの白いふわふわと真っ赤な帽子
綺麗です。
返信する
ペアでしたね・・・ (こいも)
2015-02-15 20:49:33
うんうんさん
コゲラちゃんの忙しないことったらないですね。
大奮闘してやっと撮れましたが 目が上手く入りませんでした。
でもペアで来てくれてとても嬉しかったです^^
首は痛くてたまりませんでしたが ただただラッキーでした。

ネコヤナギのイナバウアーが楽しみですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
嬉しいことでした^^ (こいも)
2015-02-15 20:57:37
かえでちゃん~今晩は~☆
神代植物園でしたか~~~
デジブラできて良かったですd(^ー゜*)ネッ!
植物園の様子・・・楽しみにしていま~す。
コゲラちゃんには楽しませていただきました。
目は上手く入らず首は思いっきり痛く...(´ヘ`;)
でも・・・
ツーショットに出逢えただけで大満足のこいもでした。
返信する
コゲラちゃん・・・ (こいも)
2015-02-15 21:04:51
てっちゃんさん~☆
ペアのコゲラちゃん・・・見ることができてとても嬉しかったです。
てっちゃんさんは
高木と逆光に悩まされてしまったのですね。
そう言う時って悔しいですよね~
こいもは逆にラッキーでした( ´ー`) にこ♪
また逢えると良いですd(^ー゜*)ネッ!

ネコヤナギ・・・とても綺麗でした~
もっともっと素敵になりますように・・・と思っています。
返信する
可愛いコゲラちゃん! (ひろりぃ)
2015-02-19 19:24:59
こいもちゃん~♪
今晩は~!
すっかりご無沙汰致していました。
ペアーのコゲラちゃん…可愛いですね。
上手く写されましたね…身体の模様が凄く素敵ですね。
ネコヤナギ…私の憧れのお花ですよ。
こちらではお花屋さんでは見られますが…綺麗ですね。
赤い帽子を脱いで…これからイナバウアーですか。
お楽しみですね。
返信する

コメントを投稿