こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

カラスウリの種・・・『打ち出の小槌』?

2010年12月16日 | 日記

カラスウリ

カラスウリをいただきました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)。綺麗な色合いです~。
「カラスウリの種は『打ち出の小槌』のようです・・・知ってますか~~~?」


種を取り出しました。
良く洗って...2~3日がたちました~
カラスウリもグリーンよりもオレンジ色がふえました・・・




いかがでしょうか…(^_^?

\(◎o◎)/まぁ
なんと可愛い打ち出の小槌でしょう~
これでしたら一寸法師が使えそうですね~(o^o^o)あは ...

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスウリの種 (かえで☆)
2010-12-16 19:35:54
こいもちゃん~カラスウリの種を覗いて見ましたか?
そうそう~中々楽しい、打出の小槌だったでしょう~!
お財布に入れておくと金運が付くと思います。(*⌒。⌒*)v
また、或る人はカマキリの頭だって…野鳥がカマキリの頭と
思って飲み込み種子を産婦してくれるのを狙ったと、
言う説もあるんですって。打出の小槌の方が夢があるわね♪
TBを送ってみますね。
返信する
Unknown (かえで☆)
2010-12-16 19:37:04
あれっ??

  産婦だって (/∇≦\)アチャー!
返信する
宝の山 (うんうん)
2010-12-16 19:45:01
こいもちゃん
こんなにたくさん打ち出の小槌があれば家中
宝の山になりますね蔵を建てなくては・・・

今回は凄く時間をかけましたね・・・
タネの色が凄く良いですね熟しきっている感じ
がします・・・・・・・うんうん
返信する
色々な切がありますね^^ (こいも)
2010-12-16 21:21:36
かえでちゃん
いろ~んな説があるのですね~~~
面白いです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こいもは初めて知りました~
もちろん「スクープだ!」と思っていました。 『ルン~だたったのに』・・・
知らないのはこいもだけ~~~(´ヘ`;)

TB見せていただきました^^
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
勉強になりました<m(__)m>
返信する
年末ジャンボ・・・ (こいも)
2010-12-16 21:26:47
うんうんさん
可愛い打ち出の小槌をお財布にいれて
早速年末ジャンボをゲットしてきますね^^
当たったらどうしましょう~~~
       ★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪
返信する

コメントを投稿