こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

偶然の出逢い・・・キジ(雄)

2015年03月23日 | 

・・・用事で出かけた先で・・・
あまり時間がありませんでしたが 歩いてみると手招きをする方がいます。
静かにそばに行って「なにかいるのですか。。。」
指さす先を見るとキジ(雄)ではありませんか~~~ もう大興奮~~~(=*^-^*=)

カメラを持つ手が震えます・・・初めての出逢いですから・・・
TVのコマーシャルで綺麗なキジを見て 『いいな~逢いたいな~』と思っていました。

色々説明をするよりと~っても美しいです。どうぞご覧くださ~い

キジ【キジ目キジ科】
全長:80cm(雄)  60cm(雌)

繁殖期になるとハート型の赤い顔になり「ケーンケーン」と鳴きながら雌を求めるそうです。

o(^o^)oワォ! 立派な面構えです。。。

散歩道にもキジはいると聞いていますが なかなか遭遇しません。
今回は存在を教えて下さった方に感謝したいと思います。
あまりの嬉しさにたくさんの画像をアップしてしまいましたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'▽'*)わぁ~~ぃ (かえで☆)
2015-03-23 01:25:10
雉男さんだわ~~凄い近い!!
しかも ド・アップ~~~(*⌒。⌒*)v

こんなに前から写した事はないけれど…
まん丸なのね~~面白い 面白い。
うん、初遭遇だと興奮して手が震えるよね~
分かります~分かります!
背景が枯れ葉だったことも良かったわね。
鮮やかな体色がとても綺麗に輝いてる。
流石は国鳥~~とても良い出逢いでしたね。
返信する
画面から飛び出しそう・・・ (うんうん)
2015-03-23 08:07:08
こいもちゃん
キジの雄との出会いですね・・・うんうん
散歩道の住人です。
これからますます綺麗になって雌を呼ぶ鳴き声が聞こえ
てくる季節に入ります。

会えるチャンスが多くなりますよ・・・
返信する
出逢いは思いがけず・・・ (こいも)
2015-03-23 17:48:28
かえでちゃん
嬉しい出逢いでした~( ´ー`) にっこり !!
国鳥なんですよね。
本当に興奮しちゃいました。
手前の枝がかぶったりしますから・・・
何とか撮れましたが・・・これで精一杯です。
綺麗な羽と顏が印象的でした。
逢えただけでも良かったと思います。
返信する
散歩道で・・・ (こいも)
2015-03-23 17:51:59
うんうんさん
今度は散歩道で雌を呼ぶ鳴き声が聞けたら最高です。
逢いたいです~~~(*´▽`*)
とても綺麗な鳥さんですね・・・
返信する
出逢い (てっちゃん)
2015-03-23 22:06:56
こいもさん~★
思いがけない出逢いは嬉しいですよね~。
そして素晴らしいところが撮れたら最高、
大興奮も判ります。

本当に綺麗な鳥さんです。
国鳥なのに狩猟が許されているかわいそうな面もありますが。。。
返信する
国鳥なのに・・・ (こいも)
2015-03-23 22:31:27
てっちゃんさん~☆
嬉しい出来事で大興奮でした(=⌒ー⌒=)
国鳥なのに狩猟が許されているのですよね~
なんかかわいそうですね。
初めての出逢いでした( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿