こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

アカボシゴマダラ。。。アンパンマン(○'。'○)ん?

2011年09月11日 | 

アカボシゴマダラ【タテハチョウ科】

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい 初めてのアカボシゴマダラです~~~
白黒のごまだらに赤の斑紋が後翅に一列並んでいます。
黄色の口吻も何だかカッコイイーーー。。(*´σー`)あは。。
綺麗な色合いですd(^ー゜*)ネッ! 中国から持ち込まれたらしいです・・・



必死で撮ったのですが・・・ そのわりに上手くありませんが…
見てください~~~どう見ても 『アンパンマン』 ではありませんか~~~
ちょっと派手なマントですが・・・d(^∇゜*)ネッ!

「僕 みんなのところへ飛んでいくよ~まっててね~^^」


°♪。。°☆°♪。° 忘れないで夢を こぼさないで涙 だから君は飛ぶんだどこまでも °♪。。°☆°♪。°


°♪。。°☆°♪。° そうだ嬉しいんだ生きる喜び たとえどんな敵が相手でも °♪。☆。°☆°♪。°


°♪。。°☆°♪。° ああ アンパンマン優しい君は 行け みんなの夢まもるため °♪。。°☆°♪。°


「みんな~~~頑張って~e(^。^)g_ファイトファイト

こう言っているように見えてしまいました。。。
アンパンマンのマント…色々あったらたのしそう~~~(★^ー゜)v~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめどでとう・・・ (うんうん)
2011-09-11 07:49:42
こいもちゃん
念願達成ですね・・・・・
結構近づきましたね 女性は男と違ってオーラ
が違うのかな・・・・ボソ
こいもちゃんの興奮度がアンパンマンの歌声に
のって伝わってきます・・・うんうん
返信する
おめでとう・・・ (うんうん)
2011-09-11 07:51:32
こいもちゃん
念願達成ですね・・・・・
結構近づきましたね 女性は男と違ってオーラ
が違うのかな・・・・ボソ
こいもちゃんの興奮度がアンパンマンの歌声に
のって伝わってきます・・・うんうん
返信する
実は・・・( ´ー`) にこ♪ (こいも)
2011-09-11 21:59:17
うんうんさん
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー
実はかえでちゃんが
「アカボシゴマダラがいるよ」と教えてくれました~急いで行って頑張りました^^
こいものカメラではこれで精一杯です。。。
アンパンマンに見えてしまうのは
こいもだけかもしれませんが
「みんな~p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!」
と言っているようなそんな気がしました。
「アンパンマンのマーチ」は
やなせたかしさんの作詞です。
やなせたかしさんをTVで最近拝見ました。
92歳だそうですね・・・背筋がピンと伸び
声には張りがあり歌もお上手です・・・
とても92歳には見えませんでした。
・・・大好きになってしまいました。
どうしたらあんなに素敵に歳をかさねることができるのでしょうか(○'。'○)ん?
こいもも生きる喜びを感じながら頑張らなければいけないと…思いました( ´ー`) にこ♪
そうそう「手のひらを太陽に」の作詞も。。。
やなせたかしさんですよd(^ー゜*)ネッ!


返信する
アンパンマンとは… (かえで☆)
2011-09-15 10:49:40
アカボシゴマダラから アンパンマンを連想するとは…
流石はこいもちゃん~~!若い証拠かもね!!

第一私は、アンパンマンもマーチも知りませ~~ん。
東日本大震災後、このアンパンマンのマーチを流したら
被災地の子供達に大人気だったそうです。子供が元気なら
周りの大人達も元気になって立ち直る力が出そうですね。
心が塞がっている時にアンパンマンが駆けつけてくれそうです♪

アカボシゴマダラがちゃんと撮れてます~良かったね★
返信する
Unknown (koimo)
2011-09-16 16:55:50
かえでちゃん
おかげさまでアカボシゴメダラ…撮れました~
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー
アンパンマンのマーチ知らないの(○'。'○)ん?
こいも・・・若いでしょ!!
         ☆⌒(*^∇゜)v エヘッ♪ 
返信する
☆⌒(*^∇゜)v エヘッ♪  (こいも)
2011-09-16 16:58:20
かえでちゃん
おかげさまでアカボシゴメダラ…撮れました~
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー
かえでちゃんは
アンパンマンのマーチ知らないの(○'。'○)ん?
とっても元気が出ますよ~~~
こいも・・・若いでしょ!!
         ☆⌒(*^∇゜)v エヘッ♪ 
返信する

コメントを投稿