こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

『キバナコスモスのレストラン』 にて。。。モンキチョウ。。キアゲハ。

2015年09月09日 | 

 お花のレストランに行ってみました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
モンキチョウが大きなキアゲハにまとわりつくかのように離れません。
この様子が可笑しくてカメラ持つ手も笑っていました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

 

ナミアゲハもやって来て・・・それでもモンキチョウは離れません。

これって・・・お気に入り~~よほど遊んで欲しかったのでしょうか~~~^^

モンキチョウの別の顏を見ました^^ 可愛さ百倍~~~大好きになっちゃいました~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶舞いいですねえ・・・ (うんうん)
2015-09-09 08:56:09
こいもちゃん
チョウさんの乱舞 綺麗に撮れたんですね・・・うんうん
うんうんも撮りたくて晴天の日を待っているのですが
毎日が雨ではね・・・ボソ
また花が満開になってくると一か所に集まらないから
難しくなるしね・・・
返信する
お天気が...(● ̄ ~  ̄●;)ウーン  (こいも)
2015-09-09 09:10:42
うんうんさん
台風が・・・すごい雨を連れてきて・・・困りますね~
見たいものやせっかく教えていただいた「A」で・・・
試しみたいものもあるのに なかなかデジブラが難しいです。
満開になっちゃうとかえってバラけてしまうのですね。
知りませんでした~
そうすると難しくなっちゃいますね。
この日はちょっと雨が上がったので外に出てみたのですが
意外なモンキチョウの姿に出逢えました( ´ー`) にっこり !!
ほんの少しの間でしたが行ってみて良かった~と思いました。
返信する
なかよしさん (とんちゃん)
2015-09-09 09:43:04
こういうのって珍しい~
きっとお互いに気になっているのだと・・・
モンキチョウのほうから近寄っているんですね
なんでも興味津々の性格なのかしら♪
モンキチョウが翅をぐっと下に広げている様子なんかよく撮れたと感動します
今頃って色々なチョウが舞っているのをよく見ます
丁度そういうシーズンなのかしら・・・
台風シーズンになっちゃってチョウたちにとって受難ですね
返信する
モンキチョウは雄だから~ (かえで☆)
2015-09-09 11:00:44
アゲハの夏型は、雌の方が羽の色が濃い黄色です。
そして雄は薄い黄色です。 こいもちゃんの画像で見ると
キアゲハは雌なのよ~そしてナミアゲハは雄なんだわ~!

モンキチョウ雄が 何となくキアゲハ雌の周りをチョロチョロ
そこへ ナミアゲハの雄が邪魔するから…複雑!!
種は違っても、雌の蝶の出すフェロモンは雄に
刺激的なんでしょう~★
小さなモンキチョウ雄が、大きなキアゲハ雌と戯れてるのは
微笑ましい気がしました~d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
笑っちゃいました^^ (こいも)
2015-09-09 12:36:47
とんちゃん~おかえりなさ~い^^
この長雨には本当に困りますね。
雨があがった隙間の出来事で・・・笑っちゃいました~
小っちゃいモンキチョウが大きなキアゲハに・・・
遊んで遊んで~~~と大きいお兄さんにくっ付いている感じ・・・
我が家もそうでしたが小さい頃 弟が一緒に遊びたくて追いかけていました。
そんなことも思い起こして微笑ましく・・・
初めて目にしたモンキチョウの別の顏~~~
可愛かったです(★^ー゜)v~♪
返信する
雌のキアゲハに雄のモンキチョウ (こいも)
2015-09-09 14:14:46
かえでちゃん
そうだったのですd(^ー゜*)ネッ!
この光景は可笑しくて・・・微笑ましくて・・・
ほんわかしながらシャッターを切っていました。
だって大きなキアゲハはいやがる様子もなく
花から花へと飛び回りモンキチョウのお相手をしているかのようでした。
だいぶブレてしまいましたが
すっごく近くまで寄って来てくれましたからラッキーでした。
ちょっとした晴れ間のひとときでした( ´ー`) にっこり !!
返信する
晴れ間に (てっちゃん)
2015-09-09 21:38:59
こいもさん~♪
しっかりと追いかけられましたね~。
カメラワーク大変だったのでは。。。
わずかの晴れ間でも出かけなければ
こういう場面には遭遇しませんものね。
お見事です。
返信する
楽しいひとときでした^^ (こいも)
2015-09-09 23:17:24
てっちゃんさん~☆
とっても楽しいひとときでした( ´ー`) にっこり !!
画像を見ていただければおわかりですよね。。。
カメラ持つ手が笑っているでしょ!!
ブレブレ~~~。。(*´σー`)あは。。
でもこいものまわりを飛び回るのであっちを向いたり
こっちを向いたり大忙しでした。
わずかな時も惜しまずに・・・ですよね^^
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿