こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

テッセン・・・花後

2012年02月18日 | 花後・実

テッセン・・・花後 【キンポウゲ科】

とっても綺麗な綿毛です~~~( ´ー`) にっこり !!
ここには確かテッセンが咲いていたと記憶しています。
下を向いたお花もまだあるのですが・・・
つる植物ではありますが・・・
テッセンのように見えないのが気がかりです(○'。'○)ん?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然から学ぶこと多いね・・・ (うんうん)
2012-02-18 08:31:58
こいもちゃん
テッセンのフワフアの花後いいですね
昔の中国貴族のご婦人のセンスのような・・・ボソ
返信する
お見事 (サンシャイン)
2012-02-18 18:50:55
よく撮れましね
植物のすごさを綺麗に撮っています
返信する
キンポウゲ科 (かえで☆)
2012-02-19 08:36:26
キンポウゲ科らしい4弁花ですね~
この花色は園芸種かな~?
テッセン=クレマチスですよね~
花色も色々有りそうですね。
この小豆色はオキナグサ似でもありますね。
接写の綿毛、光の取り込みが素敵です
返信する
ふわふわ~~~ (こいも)
2012-02-20 17:27:59
うんうんさん
これは美しいふわふわでした~~~
テッセンの花後というとグルグルと渦巻き状態を想像するのですが・・・
とても綺麗でした( ´ー`) にっこり !!
返信する
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト (こいも)
2012-02-20 17:30:10
サンシャインさん
コメント・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー
とっても嬉しいです( ´ー`) にこ♪
またお越し下さいd(^ー゜*)ネッ!
返信する
テッセンもクレマチスも・・・ (こいも)
2012-02-20 17:34:50
かえでちゃん
テッセンもクレマチスもどう区別したら良いのやら?(°_。)?(。_°)?…  
フェンスのこちら側になかなか陽がさして来ないのです。
終いには左手で掴んだりして・・・苦労しました~
とても綺麗な花後でした(=*^-^*=)
返信する

コメントを投稿