こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

川越まつり。。。

2015年10月18日 | 日記

。。。川越まつり。。。
                           2015/10/17
雨が上がりましたので川越まつりに行ってみました。
西武新宿線の本川越駅に降りたち 改札を出ますとそこからもうお祭りのはじまりです。
お囃子が聞こえてきますとこころウキウキ~☆*(o⌒∇⌒o)☆

と~っても賑わって・・・やっぱりお祭りはいいですね~~~
山車を引き回すためにメイン通りの一部の電線は地下に埋められています。

蔵造りの素敵な街並みとともに豪華な山車やはしご乗り見て参りました・・・
夜の「時の鐘」・・・それはそれは魅力的ですヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

  

遠くに山車が・・・見えますでしょうか~

 

妙技に拍手喝采でした~~~""ハ(^▽^*) パチパチ

 

 

川越のシンボルでもある「時の鐘」・・・高さは16メートル
蔵造りの町並みに建てられている時計台で・・・川越市指定文化財です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越祭り (かえで☆)
2015-10-19 06:59:17
今年もこちらで見せて頂きました~ヽ(´▽`)/ 
最近は時々足指が痛むので、余り長歩きしてません。
しかし、間もなく家族に誘われて歩く所へ行く事になってます。
一寸心配なんだけれど、他の皆が楽しみにしているんですよ♪
川越祭りも夜は又壮観ですね~時の鐘が素敵★d(´▽`*))))⌒☆
返信する
江戸の香り今に・・・ (うんうん)
2015-10-19 18:52:14
こいもちゃん
何時かは行こうと思いつつ・・・ボソ
今年も行かずに川越祭を満喫でき幸福です・・・うんうん

酸っぱくて やがて美味しい ザクロかな・・・・ニコ
返信する
実際はもっと・・・ (こいも)
2015-10-19 21:52:07
かえでちゃん
夜の川越まつり・・・実際はもっともっと素敵ですよ~
写真が難しくて・・・夜ですし・・・上手く撮れなくてゴメンナサイ...
おみ足をどうぞ大切に・・・無理をなさらないようにしてください。
返信する
是非行って見て下さ~い (こいも)
2015-10-19 22:00:20
うんうんさん
是非行って見て下さ~い^^
本当に改札を出るとそこがもうお祭りの会場ですから・・・
そこのところがとっても良いのではといつも思います。
待っていれば山車もやって来ますし・・・d(^ー゜*)ネッ!

『酸っぱくて やがて美味しい ザクロかな』
                    ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 

返信する

コメントを投稿