こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

キタキチョウ

2011年12月08日 | 

キタキチョウ 【シロチョウ科】

晩秋の暖かな日です・・・
まだ緑のミモザの木に美しいキタキチョウを見つけました

今 出てきたばかりなの~(○'。'○)ん?
蝶の右側にあるのは蛹。。。脱け殻ですよね。。。
Σ(・□・)エッ!? でも・・・交尾中~~~
こんな事ってあるのでしょうか…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆






こちらはお茶の葉の上でじぃ~っとしています。
蝶の眼って大きくてまぁ~んまる。。。可愛いですね。。。(=*^-^*=)



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うんうん)
2011-12-09 06:44:57
こいもちゃん
越冬する蝶ですけど頑張っていますね・・・うんうん
羽化したばかりの蝶と仲良しとは早すぎるような気もします・・・
大きな瞳いつ見ても綺麗です見ているのか見ら
れているのか?・・・・ボソ
返信する
(^o^ゞ))))あらあら、、、 (こいも)
2011-12-09 09:54:19
うんうんさん
もしかして・・・見られているかも…ですね~
ミモザにいるキタキチョウは一頭に見えるかもしれませんが
同じ場面ですから。。。もう一頭が隠れてしまっています。。。
すべて二頭の仲良し中~~~なのです^^
空になった蛹があったり…ちょっと不思議な感じがしましたので・・・
二頭いても♀♂の区別がつきません(;´Д`) 
返信する

コメントを投稿