こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ピラカンサ

2011年12月26日 | 花後・実

ピラカンサ 【バラ科】

別名・・・ 「トキワサンザシ」 「タチバナモドキ」

ピラカンサの真っ赤なトンネルです~素敵でしょう( ´ー`) にっこり !!
たくさんの実が付いてと~っても重そうでした。。。
そして真っ赤にもえたつように樹木全体を覆う姿には
圧倒されますよ~~~★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪




中央が星形ですね...可愛いです~~~(=*^-^*=)
そして...何やら美味しそう~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(*'▽'*)わぁ~豪華絢爛! (かえで☆)
2011-12-26 12:21:49
凄い実の数ですね~本当に重そうです。
ここに野鳥が来るといいけど…人通りのある
場所なので…無理かしらね~~!!
グリーンと赤はX'masカラーね。('∇^d) ステキ☆!!
返信する
真っ赤です^^ (こいも)
2011-12-26 16:19:38
かえでちゃん
いつもの散歩道ですがこんなにたくさんの実。。。気がつきませんでした。
今年はたまたま出逢えたのでしょう~
大きな木に真っ赤な実がたわわに・・・
赤いトンネルをくぐりました~
来年は良い事があります様に...d(^ー゜*)ネッ!
返信する
来年は花も・・・ (うんうん)
2011-12-27 07:17:00
こいもちゃん
真っ赤に染まったピラカンサ綺麗です・・・
大きな木も珍しいです・・・ボソ
返信する
お花を・・・ (こいも)
2011-12-28 09:07:13
うんうんさん
来年はお花を楽しみにしています。
ところで・・・ピラカンサの実・・・美味しそう~~~
鳥さんが食べると言う事はきっと美味しいのでしょうd(^_^o) ネッ!
返信する

コメントを投稿