こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

エビヅル

2013年12月11日 | 花後・実

エビヅル 【ブドウ科】

ブドウのようなエビヅルの実が青空に映えます
美味しそうなこの実は食べると甘酸っぱい味がするそうです。
でも・・・果汁にエビヅル臭という青臭いにおいが有るそうですね。

(花期は6~8月) (秋には直径5~6mm果実)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビヅル青空に映えて・・・ (うんうん)
2013-12-11 08:27:39
こいもちゃん
エビヅルは青空に似合っているね・・・うんうん
果実は食べられと言うけれどこの綺麗な姿を
散歩に来る人に見てもらいたくて我慢しました・・・ボソ
返信する
優しさですね^^ (こいも)
2013-12-11 09:33:34
うんうんさん
青空を活かして・・・勉強になりました<m(__)m>
背景は大切ですね。

うんうんさんの優しさが嬉しいです。
お散歩中の方~~~エビヅルに注目です( ´ー`) にこ♪
返信する
青空が似合いますね… (ひろりぃ)
2013-12-11 19:33:40
こいもちゃん~♪
エビヅル素敵に写されましたね。
さすがこいもちゃんです~真剣に写されてる姿が
浮かんできましたわ。
先日私も写しましたが ピンが甘くてアップ出来ないわ。
どうしましょう…再度挑戦しないと駄目ですね。
背景はやっぱり青空でしょ。
返信する
背景が・・・綺麗ですと・・・ (こいも)
2013-12-12 08:59:52
ひろりぃさん
いつも☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
エビヅルは・・・やっぱり青空が良いですよね~
背景を気にかけることも 大切なことと教えていただきました。
なぁ~るほど・・・ですよね。
ひろりぃさん~青空に向かってチャレンジですd(^ー゜*)ネッ!

こいもはエビヅル臭を調査してみたいと・・・(*^д^*)あはっ
返信する

コメントを投稿