こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ハゼラン「三時の貴公子」は・・・今・・・

2011年12月20日 | 花後・実

ハゼラン 【スベリヒユ科】

夏から秋にかけて可愛いピンクのお花を咲かせたハゼラン・・・
「三時の貴公子」は。。。今。。。赤い実になって。。。黒い実をこぼし
次期のために準備をしているのですd(^ー゜*)ネッ!
来年も綺麗に咲いてくれますように・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました・・・ (うんうん)
2011-12-20 16:44:22
こいもちゃん
ハゼラン??と思って調べてみました・・・
綺麗な花ですね ひょっとしたら見たことな
いかも・・・・・ボソ
来年は見逃さずにカメラに収めたいと思います

種子も綺麗ですね・・・うんうん
返信する
三時草とも・・・ (こいも)
2011-12-20 17:36:39
うんうんさん
三時草とも呼ばれています^^
その名のとおり毎日午後3時頃から咲きはじめますので
うんうんさんも何処かで見ていると思います。
とっても小さなお花で可愛いですよ~(=*^-^*=)
返信する

コメントを投稿