こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ツルウメモドキ

2013年12月13日 | 花後・実

ツルウメモドキ 【ニシキギ科】

可愛いツルウメモドキの実です。
赤と黄色の美しさに目を奪われます。
とっても素敵ですねd(´▽`*))))⌒
鳥さんたちのご馳走になりますね~~~
生け花や装飾用に使われます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備完了ですね・・・ (うんうん)
2013-12-13 08:18:51
こいもちゃん
ツルウメモドキが綺麗に色づきましたね・・・うんうん
後はジョウビタキや他の小鳥が来てくれるのを待つだけですよ・・・
今年は小鳥の鳴き声があまり聞こえないので心配ですけど・・・ボソ

補足
センダンの実がたわわに熟れているのにヒヨドリも来ていないし。
返信する
美しいですね^^ (こいも)
2013-12-13 18:56:37
うんうんさん
ツルウメモドキの実は魅力的ですね。
鳥さんだけでなくこいもも食べたくなって・・・いえいえ
一枝欲しくなってしまいます( ´ー`) にこ♪
昨日カワセミちゃんに逢ってきました~
その時に栴檀の実が見事に・・・枝が重そうに見えました。
遅くなってしまい写すことはできませんでしたが
また行って見たいと思います。
鳥さんたち・・・食べに来て欲しいですd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿