こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

春よ来い来い。。。

2014年02月01日 | 書道

如月。。。春が待ち遠しいこの頃。。。

素敵な四季のある日本に生まれて良かった~
 いつも思うのですが 皆様…どの季節がお好みでしょうか?

2月になりましたね。。。暖かい春が待ち遠しくなりました。
今冬シーズンはとても寒くて霜柱も良く目にしました。
川のカモはお団子のように丸まって…面白い姿です。
山茶花はここぞとばかりに美しく素敵です。
初恋の香りがする白い苺・・・いただき物ですが・・・どうぞ~
初恋を思い出しながら 春を待つことに・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
September (monkey walk)
2014-02-01 07:57:14
こいもさ~ん お早ぅ御座います! 四季それぞれ景色を
楽しめるのは最高の贅沢ですょね 霜柱 すごっ

春夏秋冬どれも好きです!けれどあたしはやっぱ
誕生月の九月が~ 好きなのですょ 雨は嫌だけど(笑)
こいもさん的 No 1 は、 何月でしょうか?
返信する
もうすぐ春ですね・・・ (うんうん)
2014-02-01 08:34:38
こいもちゃん
十八番が出てきましたね・・・うんうん
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・・
好きな言葉です。
霜柱 早起きしたんだね・・・エライです
白い苺初めて見ましたよ初恋の味ですか・・・ボソ
返信する
愈々2月ですね~! (かえで☆)
2014-02-01 09:01:24
ヾ(^O^*)お早うございます!
こいもちゃんの春を待つ気持ちが一杯ですね~♪
関東は暖かく一月が過ぎましたね~ここ数日は特に
小春日和でした。 今日も温かいそうです。(^◇^)b

それにしても…真っ白なイチゴ 不思議な感覚ですが
初めて見ました~お味はどうなんですか~?
普通に甘いのですか~? 感想を聞かせてね。
返信する
春が待たれますね (ひろりぃ)
2014-02-01 09:34:25
こいもちゃん~♪
おはようございます。
春を待たれるこいもちゃんの気持ちが
大いに伝わって来ましたよ。
三寒四温…明日は雨模様ですが…一雨ごとに春が。

本当に日本の四季は素敵ですよね。
私は寒いのは苦手なので 春も良いけどやっぱり
10月生まれなので秋が好きですね。
白いイチゴ初めて見ました…お味は如何でしょうか?
返信する
秋が・・・( ´ー`) にこ♪ (こいも)
2014-02-01 20:54:52
monkey walkさん
\(*^o^*)/今晩は~!
本当に素敵な四季のある日本に生まれて幸せです。
どの季節もそれぞれ好きですが
こいもは中でも秋が・・・だ~い好きです(*^。^*)
綺麗な秋色とすっきり澄んだ空気がたまりません。
こいもは弥生3月生まれですが
どの季節が好き?と聞かれたときは
迷わず「秋」と・・・答えます( ´ー`) にっこり !!

いつもblog拝見させていただいております。
お写真と~っても綺麗ですね~~~
いよいよ春がそこまで来ていますね^^
梅の香りがこちらまで漂ってきそうです。
東京タワーには思い出があります。
Lantern street...素敵ですd(^ー゜*)ネッ!
またお越し下さいませ。。。お待ちしております。。
返信する
素敵です... (こいも)
2014-02-01 21:08:20
うんうんさん
おくの細道・・・学生の頃を思い出します。
何日か。。。早起きをして見ました~
光り輝く霜柱を写してみたかったのです。
時間を変えて行きましたが全部ダメでした…がっかり~
結果はどの時間も日が当たらないのです。
やっぱりいまいちダメですよね~(´ヘ`;)
白い苺はこいもも初めてです。
初恋の香りのする甘酸っぱ~い・・・
 ・・・ い ち ご ・・・ でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
やっぱり初恋の味かな^^ (こいも)
2014-02-01 21:16:44
かえでちゃん
お正月が・・・と思っていましたのに・・・
はやいものでもう2月ですね~
♪春よ来い早く来い 歩きはじめたすみれちゃんが~♪
かえでちゃんの歌が聞こえてきそうです^^
白い苺はこいもも初めてでした~
ちょっと酸っぱそうに見えますが 
不思議でしょう~~~あま~いんですw(´▽`)w
返信する
10月生まれですか~ (こいも)
2014-02-01 21:46:55
ひろりぃさん
\(*^o^*)/今晩は~!
春が待ち遠しいですね。
春は一番最初に何処から来るのでしょう~
小学生の頃の書初めで
「春は山から」と書いたことがあります( ´ー`) にこ♪

こいもは3月・・・春に生まれましたが
何故か秋がだ~い好きです。
10月生まれとは ひろりぃさんが羨ましくなってしまいました。
でも どの季節もそれぞれがとっても素敵ですよね。
これからやって来る春を想いながら・・・

白い苺は熟しても果肉は白く赤くなりません。
大粒で甘味が強いのが特徴のようです。
やっぱり初恋の味・・・で~す☆⌒(*^∇゜)v♪ 


返信する

コメントを投稿